セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1568;北総Baseシール久々頒布~

平成25年9月4日(水曜日)

 夜勤明けの昨日は、ブロ友のナベちゃんが、大事な書類持ってオイラと遊んでくれた!疲れてたけど楽しい一時は、やっぱり癒されます!
 若いナベちゃん!でも、でも、年齢なんて「関係なぇ~」てぇノリのナベちゃん!良い味出してます!今度機会があったら信州一緒に行こうね~

 ほんで今日!オイラはお休み!
 朝から、やる事があった、それは、これ!!

イメージ 1
 ドナドナした筈のTSR君!またの名を「青クン」と申します。

 ドナ当時から絶好調宣言が出来ない状態でしたが、そんでもニードルでも弄ればOKかな~と思ってたけどどうも、燃費が「激悪」てぇ事で重症かもしれないのでぇてぇ事で‥‥

 先日お迎えに行ってきました~

 
 ところが、チョット乗ってみたんだけど結構吹ける!!調子悪くないな~??
 とは言え、燃費の悪さからキャブ回りは再確認してみようと思ってたんだ~

 でも、コイツ!キャブ外すだけなら良いが、リードバルブ周りまで外すとなると結構面倒なんですよね~

イメージ 2
イメージ 10












 てぇ~今日の工場!!
 2台のリフトには先客が‥‥‥

 仕方なく中央の開いた場所での解体新書となりました~

イメージ 11
 とりあえずキャブを外しますかね~と何も外さすやったら、タンクに引っかかってキャブが外れません!

 分ってた事ですが、横着は良くないですね~

 ま~しゃあないか~





イメージ 12
 インシュレーターをはずします!
 
 が!それにはオイルポンプを外さないとネジが緩みません!

 マスの集中化への苦労が伺える部分ですが、今になれば整備性は良くないですね~

 インシュレーターには全くもって異常はありませんね~


イメージ 13
イメージ 14












 そんで次に、何を確認したかってぇと コレ リードバルブです!
 苦労して外した割には、ご覧の通り、反りもなく全く問題ないですね~

 これは、腰下やったときにも確認してるので大丈夫だとは思ったのですが一応確認してみました!!

 問題ないので元に戻して~てぇ感じなんですがこれね~

イメージ 15
 知恵の輪のように取り難いチャンバーも外さないと出来ないんだ!

 良くもま~
 こんなにギッチギチに設計できるものですよね~恐るべし日本の工業力ですね~






イメージ 16
イメージ 17
 
 外したオイルポンプと前回新品に交換したインシュレーターです綺麗なものですね~

イメージ 3
 インシュレーターと老いろポンプを取り付けたら動作の確認!

 全開時の位置だし!

 ちょっと手前だけど問題ないでしょう~

 これでも、OILも馬鹿食いだとか?





 とりあえずキャブをバラしてみましたが、コレと言って悪い所は無い気がする!
 しゃあない!ジェットを交換してみますかね~

 ところが、ミクニのジェットは無かった様な???
 じゃ~ってぇんで!

 車検から帰った ドカの試乗でも と乗り出そうとしたら‥‥

イメージ 4
 あちゃ~
 奥に入ってる!

 しゃあないな~

 とこの方にお供いただきましょう!







イメージ 5
イメージ 6












 流石!ウォーターバッファロー到着です!!

イメージ 7
 これは、ライコの駐車場で出会った若者!!暫しBIKE談義聞いちゃいました~良いね!!若いって!!

 更に、当初バイクだけ登場いただこうと思った隣の方々!!

 いや、いや「是非」とブログ登場くださるとか!
 てぇか、お願いしますと‥‥まで



 そんでね!ジェット仕入れて帰ろうとしたら傍らに‥‥‥

イメージ 8
 HONDA PSX
 綺麗です!
 えっ!乗ってる方!!
 そりゃあ綺麗な方でした~
 あっ!ちょっと写っちゃったかな~
 スレンダーなお方!
 なんと、このPCXで
    日本海行けますかね~
と!!聞けば、長野までは行った事があるので、次は日本海を目指すと言うのです!!
 Baseシール上げちゃいました~


 では、〇〇さ~んまたね~
 さ~帰ろうかな~

イメージ 9
 辺りはすっかり暗くなってました!

 でも、でも、当たる風がと~っても気持ち良いじゃん!!

 ちょっと遠回りして‥‥‥








   あれ~工場に誰か来たぞ~   ではまたねぇ~