セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1467;久々お庭の手入れ!

平成25年3月26日(火曜日)

 本日二本目記事!!
 車庫のお片づけ!無くなったのでおコメの精米!‥‥
 色々と仰せつかりましたが、やりたい事もあったのですが‥‥

 やった事といえば‥‥‥

 のっけからボヤキ!!
 結局やったのは!!

イメージ 1
 一昨年!オイラの不始末から酷い状態になっていたお庭!!

 ちょっとは手を掛けましたが‥‥







イメージ 2
 苛め抜いてしまったお庭!!
 昨年秋には、ここまで回復しました
けど、アバタは消えないまま冬を迎えてしまいましたね~







 そして、水ぬるんだこの季節!!
 それは、それは、雑草が‥‥‥

 てぇんで、多少ながら新芽が吹き出したお庭の芝!!

 縁を綺麗にカットし、縁の溝も掘り直してみました~
 そして、いっぱい生えていた雑草!!おか~ちゃんとほぼ一日!!
 土いじって、そして、殆ど草退治でしてぇ~

 最後に、初刈り込み実施して古い芝をたたき出しました~
 枯れ葉新芽混ざってますが、刈り込んだので揃いまして~
 とっても綺麗になりました~気持ち良い~です。

 もう少しで青くなります!!
 画像は、青くなったら紹介しますね~