セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1415;中華ホイール!

平成25年1月16日(水曜日)

 早いものですね~新年を迎えて早2週間が過ぎちゃった~
 な~ンと無く、スタートが切れないでいた新年のオイラ!!皆様は如何お過ごしですか~ダラダラしたオイラ!!腰の様子は今一てぇか駄目!!
 でも、でも、こんな~あこっちゃいけませんよね~工場へでも行くか~

 何時になっても、ウダウダ!!前置きもサルことながら乗らないオイラですが、ちょっとは動かないとね~

 これは、昨年暮に塗装場長とある工房にお邪魔した際に仕入れた
      中華製10インチの1Pアルミホイール セット
のお話!!
 塗装場長曰く
     工場長に見せたら取られちゃうよ~
と‥‥

 でも、仕入れた際に、相手先からは
     センターが出て無いからこのままじゃ使えないよ~
てぇんで、車体にセットするには
     要加工!!!
てぇ事なので
     すぐに使われる事は無いだろう
と簡単には行かないから手は出さないだろうと思ってました~








 ところが、ところが、「ホイールあるよ~」話した翌日には‥‥‥甘~い!!

イメージ 1
イメージ 2












あ~あ、も~う!!装着済み~ですわ~

 工場長曰く!!
      ハブとホイールの間に3~4mmのカラーが必要だね
と言いながらも、ニコニコしながら
      兎に角、エヤ漏れも無くチューブレスになったからOK~

とアッサリとgetしたホイールせしめられちゃいましたがな~
 でも、でも、Rハブは純正ながら、このFハブは、その物が中華!!そして、ホイールの内側が出っ張ってる様な構造!!この爪との兼合い!カラーも結構手間取りそうですね~
 まあオイラは8インチのまま行こうと思ってるので良いんですけどね~