セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1701;お帰りなさいカブト君!

平成26年5月24日(土曜日)

 今日はお休み!当然工場は営業??!!
 天気の良~い!お片づけなど‥一日工場でのんびりしてました~

 先ずお越しいただいたお客様は‥‥‥今月4日にハマグリ広いにご一緒下さった ムッシュマンさん サベージ君に乗ってやってくてくれました‥‥‥

 ムッシュマンさん、ここ最近激変の近況!!!実はオイラも‥‥‥‥
 てぇ~近況報告会てぇ感じで楽しい一時を過ごせました~ムッシュマンさんまた遊んでね~

 てぇ感じで午前中は終了!食事後!午後一で 今後の戦闘服仕入 てぇ感じでお母ちゃんとお買い物‥‥‥

 でも、でも、ユックリしてられないんだな~!それはね~以前てぇか、現在の工場にて 復活第一号 となったカブトDAX君が里帰りするてえんだから、時間までには戻ってないとね!!

 オーナーの話しよれば
      カブト君、エンジンが完全に死んだ!
てぇんだから穏やかではない屋根!!

 カインズホームセンターから戻ったオイラ!程なく カブト君 と 久々のご対面

イメージ 1
 あれ~風防まで付けられちゃって、すっかり現役復帰だね!!!

 でも、エンジンの火が消えちゃったんではね~

 さ~お立ち台に乗ってくださいな~

 エンジンストップ時の症状は??
 どうも、状況把握が出来ません!

 どうやら、調子が悪いと、あっちこっちを弄った様子!!!復活し工場から旅立って、ちょうど2年になるのでま~仕方ないかな!!

 では、キャブは、とりあえずの規定値にセット!!!
 フライホイールを外すしてポイント面のチェック?????あちゃ~

 ポイントの接点が何と無く嫌な感じ!!! 勿論シコシコ しましたがな~
 あわせ面を整えしないと‥‥ 暫らくスリスリ‥‥‥

 てぇ感じで当たり面を整えて、サイドチェック!!ってぇ言っても、有るのはWと同じ装置!(ただの電球)です。 この装置をポイントにセットしてから、一旦フライホイールを取り付けて、点火時期チェック??????

 な~んと!!!!ランプが点きっぱなしでス!!!(ポイントが全く閉じっぱなしてぇ事か??)

 こんなになるまで酷使されちゃってね~小まめにチェックしないとね~
 でも、でも、????のオーナー!!!

 しゃあないな~点火位置にてランプの消灯する様に調整!!火花が出るか確認してください~てぇ!!!!

 出るでしょ!!
 じゃあ~プラグ取り付けて~さ~キック~あっけなくエンジンが掛ったからオーナー??????もう直ったの~てぇ感じ!!

 その後!!一応キャブの調整もして‥‥‥
 終了~

 暫しコーヒータイム!!
 その後も暫し、お片づけしていたオイラ!!探し物は結局見付からず!!!

 今度の休みは見つけるぞ~ ノーティーの外装 こ~んな狭い工場で何処に行くのだろうか??????困ったな~サイドカバー‥‥‥

               by セフロ