セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1487;本日の課題と‥

平成25年5月1日(水曜日)雨のち曇り

 本日は、久々自宅でのお休み!相変わらず工場で遊びます!
 工場を見ると何時もの景色!
 完成した SUGO 4mini メインマシーン がカバーを掛けられ‥‥

イメージ 1
 と思いきや!
 Tカーになるのか1号機!がリフトを占領していますね~

 エンジンンが下ろされ、各部の細かな仕様が、本番車に合わせて手直しが施されていますね~

 バッテリーの搭載位置他‥‥


 ふと、工場内の冷蔵庫を見ると??

イメージ 2
 あれ~
 誰かが補充していますね~

 消費するのはオイラだけのはず?

 ??????

 すると、午前10時過ぎ‥

 「お願いしま~す」と!!


 塗装場長の同級生がオイラを迎えに‥‥
 何やら塗装場長が了承したらしく(オイラは知らないけど!)オイラが仕入れに同行するらしい‥‥まっ良いか~

 てぇんで!!お供して仕入れてきた品物が‥‥

イメージ 3
 こんな~状態!

 はて!!








イメージ 4
 塗装は ピンク系 で決定かな?

 それにしても、どうするのこんなに一杯の塗料!!

 何台分有るんだか???





 とま~次なる課題が持ち込まれたんだわ~
 予算の関係も有るので、順次パーツを仕入れて期間たっぷりのんびりペースで始まるみたいだ!!

 さ~どう仕上がりますことやら!!
 てぇ誰がやるの??まさか~オイラ忙しいんだよな~

 てぇ事で、何やら色々有った本日の 北総Base 久々充実していた鴨!

 で、ここまで工場が稼働しているならと

 てつさま からのご依頼品を手をつけますかね~

イメージ 5
 アルミのサイドスタンド!

 パイプの部分と無垢の部分で溶接不良で剥離しちゃってます~

 さ~て!!





イメージ 6
 溶接面の研磨をして、早速溶接します!!

 塗装場長!!腕を上げましたね~







イメージ 7
 てつさま!
 こ~んな仕上がりで如何ですか~

 他の部分との兼合いもあるので、ポリッシュもサンダー掛けもしてませんが、この方が宜しいかと!





 てね塩梅で、仕入れ以外、ほぼ一日工場に居たオイラ!日も落ちすっかり夜!
 工場には夕食も運ばれ塗装場長、とその同級生とオイラで相変わらずリフトテーブルでの夕食と‥‥意外とまったりしていたかも!