セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1256;円形脱毛症!

平成24年6月5日(火曜日)
 
 今日はお休み!でも、でも、二度寝してしまいました~一旦は5時前に起きて動き出したものの、どうも‥‥‥だったので~
 やはり無理は出来ないのかな~
 
 
 とまあ前置きは兎も角、二度寝したので多少ですが回復しました~
 ところで、何が「円形脱毛」????だよね~元から坊主頭のオイラ
 
 じゃあ何!?!えっ、それはね~これ!これ!
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 お庭の芝生!!
 これは、昨年までの芝です!
 良い状態とはいえないかもしれないけど、それなりになっていたんですよ~
 
 でも、でも、雑草は取っても取っても‥‥‥
 でね!!今年はってぇ~とね~酷いんだ!
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ!確かに踏み石も多少は有るんですが、正しく 円形脱毛 状態です。
 
 ま~あ!原因はオイラなので悔やんでも仕方ないんですけどね~
 それは、昨年の暮れと年が開けて春の前のことです!!
 多少でも雑草を駆除したい!と言う思いから
 
       冬場に除草剤
 
を検討していたオイラだったのですわ~しかし、除草剤散布には、土壌汚染などもあり、中々踏み切れず躊躇していたのですわ~
 
 とは言え毎年勢いが衰えない雑草に苦慮しているのは事実!そこで、綺麗に手入れされている方々に聞くと、皆さん当たり前の様に 冬場の除草剤散布 をなさっていると言うのです。
 
 数年悩んだ末に、年に二度だけならと、昨年暮れ前と年が開けて根が動き出す直前の春前にもう一度!!除草剤散布~となったのですわ~
 
 これ!冬の間に雑草の根を枯らすと言う触れ込みの顆粒状の カソロン なる除草剤を散布したのですわ~
 
 しか~し!その散布!手で直接掴んでバラバラ、いたって適当なオイラ!!
 これが仇となったのでありますわ~

 散布直後!
 ところどころに、積み重なる様にも成ってましたね~
 
 のん気なオイラ
 
     雨が降れば散るべ~
 
と全く気に掛けなかった事から、新芽が出てきてこの有様なのですわ~
 
 あまりの酷さに記事にするのはちょっと!!とも思ったのですがね‥‥
 
 でも、でも、枯れた芝目を見ると既に新しい根が張り始め芽も出てきていますので、程なく復活してくれるでしょう~と多少安心したオイラ!!

 で!で!皐月の花に慰められるオイラだったのでした~
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       紫
 
イメージ 11イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      オレンジ に       そして      ピンク 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     白っぽいピンク!                まだ蕾のものまで!

まだ、まだ、お庭は春ですね~
 
これらの花を見てると 日光のツツジ だっけ思い出しちゃうな~
 
↓今日はゆっくりしますので‥‥!
イメージ 4