セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

843;角刈りは気持ちが良いな~

植え込み!生垣!何れも角刈りが良い!!

平成23年5月7日(土曜日)です。

 今日は、夜勤明け!!!仕事が一段落したのはお昼頃!!家の若い奴が週明けから1ヶ月の他部門での研修!その後3ヶ月の再教育という事で、オイラの元から暫し離れます!!

 そんな奴が仕事場を離れる事から、今までの仕事のお片づけ!!出来上がりを末間、オイラはただ待つのみ!!手を出したほうが早いのですが!!じっと我慢です。

 そんなあ、オイラじっとしていられないのは事実!!そこで、倉庫から剪定鋏を探し出してチョキチョキ!!

 仕事場の敷地に植えられた植え込みの同単ツツジの刈り込みです‥‥

---写真---

 撮ろうとは思ってたんだけどね!残念ながら写真はありません!!
 その白くかわいい花がちょっとシボンダ同単ツツヂ、昨年はちょぼちょぼだったけど、今年はしっかり花も咲いて、多少ですが枝も伸びたので

    角刈り

が成立してましたよ~
 ってぇ3時間程の剪定作業‥‥刈り終わる頃、若い奴も疲れた顔して、仕事を終えましたので、終り~

 やっぱり、剪定後の同単!!ビシッと角刈り気持ちが良いで~す!!

 仕事を片付けた若い衆が片付けた仕事を、チョットチェック!!仕事の内容はかなり駄目でしたが、まあこの際良しとしましょう~ってぇ、オイラはサッサと終りにしてじゃあね~って帰ったのでした~
 
 午後も5時を回りって帰宅!!バタンキュー状態のオイラ!!!あれっ!!先ほど目が覚めたので、かなり遅めのっ夕食!!そんでまったりしてこの記事を書いておりました~

追伸!
 この間、ネタ切れかとご心配の方からメールが入ってましたが、折りしも、この時間、許してね~UPが少ないのは、記事にもある様に、ただただ遊べる時間が少なく、余りにも家の周りの作業ばかりだからです~!!で写真も無い状態で記事にしても面白くないし~なだけで、オイラは元気にやってま~す!!

 何言ってるんだ~ってぇ記事でゴメンナサイ!!!
                    これってやはりネタ切れかな

↓ポチはこちら!
イメージ 1