セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1562;久々のお庭!

平成25年8月26日(月曜日)

 今日は月曜日!皆様はお仕事オイラは休み~
 さ~今日は‥‥‥

 とちょっと入れ込んでいたオイラ!!
 何を入れ込んでェいたかってぇと、久々の
     浜行き~
です!
 ボート燃料‥良~し
 車両燃料 ‥勿論良~し
 釣行道具 ‥そりゃあ勿論良~しでんがな!!
昨日夜勤を明けて帰ったオイラ、既に準備済み!!

 ところが、ところが、あろう事か夕べ!!
     明日は草取りでもしようか~
あれ~草取り大嫌い母ちゃん???どうしたの~
 確かに、ソロソロ芝も刈り込まねばとは思っていたのだが、何故にここで‥‥

 とは言え、神様の機嫌を損ねたらそれこそ大変なので、何事もなかった様に
     お~芝伸びたしな~
と!!ツイ返事をするオイラ!!!トホホホホホホでんね~

 ま~しゃあないか!!

イメージ 1
イメージ 2











 最近!愛用のコンデジが壊れちゃったので、携帯画像ですが‥‥
 な~んだかんだ言ながら、二人で仲良く?朝からやって、途中ホームセンターへの買い物も有って中断はしたもののここまで来る頃には既に日が落ちかけていましたわ~
 左の画像????あれ~ですよね~

イメージ 3
イメージ 4










       本日の芝!                 昨年春頃の芝

 これ!!一目瞭然でひょ!!
 一昨年、オイラの不手際で見る影のなかったお庭の芝!!どうです~大分回復したでしょ!!
 それでも、やっと根を張りはじめました!!来春には枝的に芽が出て、しっかりと根を張る事でしょう!冬の間に根を張る芝君!今のうちに来年の準備!!復活しつつある部分に 芽土 の追加をしてみましょうかね~

 今日の芝君!!今年中に回復するのは無理でしょうが、少しですがこの 芽土で少しは元気になってくれる様に思いますが如何ですかね~

 でも、でも、今日は嬉しいことも!!
 実は、今日の午後!!次男坊の嫁さんとそのお姉さん&チビ2人!この芝生の上で転んでも怪我する事もなく、一緒に楽しく遊ぶ事が出来ました~

 オイラも久々裸足でお相手!!震災のころには、漆喰のかけら等が散乱してましたが、少しずつ拾ったら小砂利もなくなり楽しく安全に遊べましたわ~

 もう少し涼しくなったらBBQでもやろうね~