セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2460;今日は一日整理整頓でした!

平成29年5月26日(金曜日)

 早いもので約二週の間お仕事無し~(2件有ったけどねっ)勿論今日もなし~
 んで、明日の当番や如何にてぇ感じですかねぇ~

 ま~そんなぁ~オイラ!今日は、お母ちゃんとお庭の整理と、工場の整理をしてましてぇ~先ずお庭!

イメージ 1

 昨年暮れに整備したお隣との土留め
 綺麗になって、良かったんですがぁ~問題はその上!!!

 Before                      After
イメージ 3
イメージ 2

草刈を終えたもののボサボサの土手上! だんだんにし崩れ防止の柵と芝等で

イメージ 4
イメージ 5



 下側はこの土台部分にもコンクリートで補強され綺麗になってます。

 ただ土手上は、篠竹や草で覆われちゃったので除草し、雨水の流れ場を造り、更に段々にしてぇ~こちらは、漬け物小屋の外壁を含めて綺麗になりましたが、更に要検討ですかねぇ~それにしても土方仕事は疲れますねぇ~

 んで、今度は工場…

イメージ 6
イメージ 7


ボール盤をそれまでの棚中断から、バンドソーと同居させてみたぁ~
一方、棚中断には、グラインダーだけにして残りを保管場所に……

お陰で、工場に置いていた分解テーブルが…
イメージ 8

ボール番前に置けますねぇ~
てぇ~事は……

イメージ 9


 作業台上にも余裕が生まれ、足下もスッキリした(かなぁ~)
 反面、TIG溶接はここでは出来なくなりました~

 溶接機は、別の工場へ移動しちゃいましたわぁ~
 でも、でも、近くだし、セフロ自体は溶接物が多い訳でも無いので、業務分担てぇ感じで返って作業性が上がったかなぁ~~
                                          by セフロ