セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1211;クオリティーUP!

平成24年4月16日(月曜日)
 
 久しく4mini製作の様子を伝えてませんでしたね~
 昨今の課題は、更なるクオリティーUP!言わば完成度のUPですかね~
 
 昨年は、次女の誕生!更には震災などから出場を断念した4stMINI耐久!
 今年は、いかがなるのでしょうか!
 
 とは言え、マシン造りは多少なりとも進んでおりましてね~
 その様子を少しお伝えしましょうかね~

 以前の様に弄る時間を制限されてしまった様に感じる工場長!
 それでも、早朝に起きコツコツと積み重ねてきた作業!
 少しずつですが確実に進んでいるのは事実!です。
 その本の一部ですがご紹介しますね~
 それは!
 
イメージ 1
 TZのステムを使用し、RSの成立フォークも使えるようにする!
 これはTカーとの共通化です!万が一何かあれば、一方が部品取りになったり、マシンそのものを入れ替えたりとする事を考えれば当然事ですよね~
 TZのステムにカラーを入れてRSの正立フォークがセットされていますね~
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結構面倒そうなカラーを作ったものですね~
 とは言え卓上旋盤で、よくここまで出来る様になったものです。先日仕入れた旋盤が使いこなせる様になればもっと制度が出せるのでしょうかね~
 
イメージ 4 オイルクーラーの取り付け!コチラもだいぶクオリティーが上がったんじゃあないでしょうかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      リヤー                   フロント
 
 のキャリパーサポートです。こちらも、以前のに比べると洗練された感じがしますね~
 
 本番までには、この出来上がった各パーツを磨き上げるのはオイラの役目です!仕上がるのが楽しみです。
 
 家族サービスなどで中々時間が取れない中なんとか仕上げて本番に臨みたい工場長!さあ今年は出られますかね~
 
 皆さん、応援してあげてくださいね~
 
 やはりブログ村はお休みいたします。