いきなり「引き取り待ち~」てぇ~なんだよ~てぇ~スミマセン!
永い事お預かりしていたZRX君が整備完了し引き渡し可能となったのでね~
このZRX君!車検切れちゃった~てぇんで、お預かりしたのが
3月12日
だったね~(時々来て自分でやるはずでしたが‥‥)
昨年12月には切れていた車検!「腰痛で直ぐには乗れない」てぇんで春まで車検を延ばす事にしていたんだった。
工場に来て見回すと、それは、あっちこっちに錆が出ていたZRX!これじゃあ可愛そうてぇんで、ブレーキメンテなどの合間に
アルミパーツの磨き
メッキパーツのさび落とし
白くなっていたプラパーツのお手入れ
等を間を見てチョコチョコとやってたね~
多少だけど復活したウインカーボディー!
サイドカバーのロゴに色入れもしたね~
シーカウルの形状に合わせたアルミプレートを追加しましたね~
リヤーもフロントもキャリパーは、長い事手を掛けた形跡も無く、錆び、キャリパーの腐食も結構酷かったね~
実は、リヤーはインナーキット(ピストンシールやダストシールね!)は交換したんだけど、KAWASAKIさん結構部品が高い!てぇんで、フロントはバラして状態を確認してからにしようっと‥‥‥
前後共キャリパーのシール溝の腐食は結構酷かったけど、シール自体は痛みも少なくシリコングリス刷り込んで再利用~(漏れたら交換だけどね)しました~
ブレーキパッド自体はマダマダ使える状態に残ってましたが、パッドプレートの腐食が酷いので、これは交換しました~オイラ自身はあまりやらないけど、パッドグリスもしっかりつけて組みつけたんだよねぇ~
これも合間見て、スリスリしてあげたアルミパーツ!ちょっとだけど綺麗になったでしょ!
少しでも綺麗になると気になるもんで、TOPステムの塗装‥‥
あれ~メーターケースも割れている‥‥
カウルステーも曲がってる??(転んだのかな~)
等々‥‥‥
各部のメッキナット&ワッシャーの赤錆!!!
ちょっとだけど磨いてやったら綺麗になったね~
そうそう、ここ!!見えないところだけど、キャリパーのパットピン!(これフロント)だけど、錆び錆びではパットの動きも良くないので交換したんだね~
てぇんで一通り整備が完了したので
4月23日 車検通過
したんだけど
もうちょっと預かってて~
てぇんで、引き続きご滞在決定!
じゃ~てぇんで試乗したら下で ブス ついていたので
キャブOH
3番4番のスローが少し‥‥復活でし~
その後‥‥更に、仕事や遊び!‥‥‥暫し放置~
3個の箱に分かれて納品のベアリングとシールが到着!!箱代と送料の方が高い様な気もするが、合計金額で送料無料???いいのかね~
でわ、でわ、残すはここ!!
サイドスタンド駐車!
軒下カバー掛け駐車!
だからでしょうか~一番右側のベアリングが油切れ!錆びてます。
一旦外してシールも取り払い錆びを洗ってグリスUPしたけどしてたけど、予想どおりゴリゴリ!駄目でした~
この間!
手を離すと振られる
てぇんで、ステムOH後に試乗!???変らん!!
スイングアームの取り付け!!(何度バラスんだい)
てぇ感じで、前後色々とやったけど改善せず!
残るは タイヤ だよね~
てぇんで前後タイヤ交換(30000円もかかっちゃった!)
交換後、ここでも試乗!!お~け~だね!!
では残すはRハブベアリングのみ!!てぇんでやっつけちゃったよ!!ハブ!
てな塩梅で純正と同等品(全く同じ物でした~)を仕入れて交換!
タイヤ交換時に届いていたスプロケ側のベアリングは既に交換済みです。
左側が新旧のベアリング!新品は綺麗だし動きもスムーズ!!
でも、でも、以前取り寄せたシール付きベアリングったら、グリスがほんのちょっぴり!では、では、組む前にチェック!!
お~今回のベアリングはしっかりグリスが詰まってますね~
でわ、でわ!!
てぇんで、ベアリングの組み終わったホイールを取り付けて終了~
ここにZRX君の整備は完了していたのであった!!!
てぇ塩梅で、今月中にはお引取りの予定なのですけど‥‥‥~
あっ!お花見ツーの記事も‥また夜中に記事UP‥‥
寝ようっと! オヤスミなさい!