セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1210;釣りに行きたいな~

平成24年4月15日(日曜日)
 
 ロートルの試乗中に頂いた イカ 食べてみた~
 
イメージ 1
 槍イカ!!
 やっぱ 雄 の方が身が厚く美味しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 先ずお刺身!
 やっぱ、そうめんより
   削ぎ切りの刺身
が旨い!それも大きい男のイカ‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 これ!イカの耳みたいなヒラヒラん所をチョイと炙ってみました~
 
 こりッとした食感!
 これも旨い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 で!極めつけがこれ!
 雌が抱いていた 子供(玉子) をワサビ醤油で研ぎ、それにゲソを入れてみました~ タコわさ ならぬ イカわさ 子供のプチプチとワサビの利いたゲソ!
 こりゃあ旨いですわ~
 
 またやろうっと!
 
 
 
 
 てな塩梅で、作ったらちょっと食べただけでお腹一杯になっちゃいました~
 でも、お母ちゃんは 旨いね~ てぇたいらげてました~
 
ブログ村はお休み~良かったら傑作ポチ下さいね~