セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1272;そろそろ完成かな!!

平成24年6月25日(月曜日)
 
 梅雨本番ですけど~皆さん如何お過ごしですか~ムシムシこれからが本番かな~
 ところで、素人整備の北総ベース!!工場では2012SUGOに向けてマシン作りも大詰めですかね~!!
 
 今日のオイラは、夜勤明け!!でしたが、帰宅早々工場を覗いてみました~
 
イメージ 1 工場では、何やらアルミのロッドを曲げていますね~何を作ってるんだろう~
 
 それにしても、最近使う材料も良くなってきたかな~昔~しアマチュア無線のアンテナ作りでも利用した
   天野アルミの伝票
が何気に有ったね~
 
 
 
イメージ 2 何やら、マフラーステーをスペアー含めて作っているみたいだな!
 
 カウルを逃げ!必要十分な強度を確保して~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 固定部分には十分な厚みを持たせたものを旋盤で切削しアルミ棒とドッキングさせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 電圧高めで溶接して行きます!
 
 大分手馴れてきたんじゃあない!ビートも以前に比べれば‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 溶接が終了したら車体で合わせて見ます!!OKかな~
 
 ここまで来ると‥‥
 そろそろ、オイラも出番かな~
 
 えっ!お前に何が出来るてぇ~
 
 う~む!!確かに!!
 でも、でも、「オヤジ~頼むわ~」
てぇ‥‥
 
 暫し、3人で一台に取り掛かる場面!!何気に工場長嬉しそうだね~
 
イメージ 7で!!オイラの仕事といえば!!
 
 仕上がったばかりの車体!!
 決して綺麗ではないです~
 
 そこで、小さくてもレーサー
     早くなきゃね~
 そして、華麗で綺麗でなきゃ!!
               (な~んちゃって) 
 てぇんで、シコシコです!
 
 
 
イメージ 8
 さ~チョイと磨いてみますか~
 先ずは、フレーム!メインチューブです!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 9 軽くスイングアームも!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 シートレールも!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 左側片面だけだけど!!
 多少光ったかな~
 さあこれを2台分か~結構しんどいぞな~ン
 でも、でも、綺麗に仕上がると気持ちが良いものだ!!
 ライダーも綺麗なほうが気持ち良いだろうしね~
 本番が楽しみです!!
てぇ~これ Tカー なんだけど!
 
 
↓綺麗になったRSX125にポチ応援を~
イメージ 3