セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2558;GB250クラブマン5型

平成29年10月20日(金曜日)

 寒いですねぇ~
 雨ですねぇ~

 お仕事無いですねぇ~てぇ~言うてたら、入りました2件!
 明日と週明けに片付けてきましょうかね~有り難う御座いま~す!

 さ~て!
 やるか~
イメージ 1

 仲間が乗るんだと言うので仕入れた!GB250クラブマン5型!
       メーター交換されてるため走行距離不明
       年式 1999 頃??
       程 度 それなり…
一見したら
       このままで良いよ!オイルだけ換えといて~
えっ!!!タイヤは~坊主だぜぃ!
       あっそうか~じゃ~タイヤも!
おい、おい、そんなに簡単に結論出しちゃって良いのかぁ~まっオイラは手間が掛からなければその方が良いけどね!!!

 と!おっぱじめてみたGBなんですが~

 タイヤは、明日には来るだろうから取り敢えず、ブレーキとアクスル回りだけでもチェックしておきましょうかな~

 と始めたとたん????
イメージ 2

 ボトムケース終わってます………まだ色々と有りそうな……
 こんなんで、大丈夫か~参ったなぁ~元取れるんだろうか??

 あちゃ~

イメージ 3
イメージ 4


 パッドはありません!やっぱりねっ!  ピストン!綺麗にしたけど虫食ってます

 さ~どうですか!
 見た目綺麗だからと、そのままで良いと仰いますが無理でしょ!

イメージ 5

 キャリパーの中も、スラッジ溜まりまくり!!酷いものですねぇ~
 とは言え、250!!こんなぁ~モンでしょうけどねっ!!

 見た目綺麗な感じがしたからでしょうが、このママ乗れるんじゃぁ~ねぇ!と思ったのでしょうけど、所詮、年数の経ったBIKEそれも、250では殆ど整備もされてないのが現実!!ある意味当然と言えば当然なんだろうけどねぇ!

 ステムも引っかかりもないので、PAS!他、各ワイヤー類は、何とか通ったので、使い物にナリそうです!
 Rブレーキはドラムだし、ドライブチェーン&スプロケも取り敢えずはOKかな~

 フロント回りは問題だけど、リヤーは、ブレーキ掃除程度で行けそうだなぁ~と!
          Fフォークアッセンブリ(中古)
          Fブレーキマスター等のインナーキット&ピストン
          ローターも出来れば換えたいところだね
出来るだけお金を掛けずに仕上げないとなぁ~

 あっオイル交換すっかぁ~
 うっ凄い金属粉キラキラですねぇ~んじゃ~とエレメントも!
イメージ 6

 オイルエレメントのホルダー????黄色く変色してますねぇ~
 こりゃ~乗りっぱなしだった車両だね~

 皆さん!くれぐれも、こ~んな状態にならない様に早め早めの交換が良いね!オイルは安いのでも良い~からねっ…

 でわ!エンジンオイルmoto4load 1.55㍑ 注入~取り敢えずフラッシングのつもりで!次は良いオイル入れてあげようかねぇ~(moto4loadでも十分だけど!)

 てな塩梅で、寒くなったので火を興しますわ!

                                   by