セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1101;ガス漏れ!!

平成24年1月9日(月曜日)
 
 今日は、成人の日だったんだ~ね!てぇ皆さん知ってますわね~
 そんなあ良き日にオイラは、W1SAことロートルと戯れてました~
 
 結構久しぶりです!
 
イメージ 1
 ところが、工場は満タン状態!!2台のリフトにはそれぞれ分解中の小型が‥‥
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 小型専用のリフトに乗ってるモンキーのヘッドです!!
 腐食によるバルブ当たりリ面のあれ??荒れ!
 とりあえず、バイク屋にバイトに行く工場長に
    面を出してね~
とお願いしてぇあったのですが、帰ったら工場のテーブルに置いてありました~
 サンキュー!!
 近々組みますね~  
 
 
イメージ 6
 昨年コスモスが咲き誇る頃!!夏の疲労骨折を起こした右のエキパイは問題なかったのですが、一緒に手を下さいた左側のエキパイ!!
 どうも術後の経過が思わしく有りませんでした~
 多少ですが、ガス漏れ
 エキパイの接合部の密着不良でしょうけどね~!!
 
 

 
イメージ 7
 それと、大分前ですが、高速走行中に過充電による吐血で痛めちゃった左マフリャー!!
 所謂希硫酸パンチ!!
 見かねた
   北陸のトモさん
使いなよ~と分けてくださったマフリャー!!
 上が今までのもの!下がトモさんから頂いたもの!微妙ですね~
 
 メッキそのものは、トモさんから頂いた物の方が輝きが格段に良いです。
 凹みも殆どありません。でも多少ですが錆によりメッキが浮いています!
 
 う~む!!悩みます!!
 
 とりあえず両方とも、形状維持のため、メッキ調塗料によりタッチペイ!!
 
イメージ 8
 今までの物は、返って痛んだ部分が目立っちゃいましたね~
 
 こりゃあ再メッキが良いのかな~出来るかな~
 
 頂いたものを付けましょうかね~
 
 
 

 
 
 
イメージ 9
 これは、KAZ3号様から分けていただいたエキパイ左と、前々から使っていたもの!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 10
 あれ~
 左の二重管KAZ3号さんから分けてもらったものをセットで付けたはず??
 右側バンクには単管パイプが付いています!!
 左は、二重管しかないと思っていましたが勘違いですね~
 図らずも左右ともに単管が揃ってるじゃあないですかね~アハハハハハ~
 
 
イメージ 11 でも、このエキパイ!元から思ったように収まらなかったエキパイなんですね~
 ここで良~く見てみたら?何の事はありません。
 これ再メッキ品でそのメッキが悪さしてました~
 爪の部分にベルトサンダーを当てて面取りしてあげたら、シリンダーにぴったりでした~
 
 
 
イメージ 12 確か!SA初期までは
このフランジの出っ張りがエキパイの爪に当たりエキパイを密着させてくれるはず‥
 
 ですよね~皆さん!!
 フランジのナットも無理なく止まりましたからOKかな~
 
 
 

 
 
 
 
イメージ 13
 と整備スペースに入れないロートル君軒下整備になっちゃいました~
 
 で!で!試乗です!!

 マフリャーはOKですね~二次エヤー吸引も無しです~
 
 でも!でも!
 
 ??バッテリー‥弱!!
 
 
 
イメージ 3
 アイドリングからの立ち上がりで、ライトを付けるとストールしちゃいます!!
 
 電圧降下ですね~
 久々に充電してみますか~
 
 でも、このバッテリーももう4年!!コイツもそろそろなのでしょうかね~
 
 
 
 

 てぇ感じで、チョイ整備!試乗!をこなして戻る頃????
 
 試乗中の工場の外での出来事!!オイラ決定的な失敗を?????
 
 えっ!
 Uターンしたコンビ二になにやら怪しい人影が????それも2人も‥‥
 見付からないように退散しましょうかね~
 
 ヤバイ!!!程なくその二方に尾行され秘密基地がばれてしまった様だ‥
 
 そして、何時しか副工場長も‥‥おっ塗装場長を交えて4人に!!!
 
 おう~工場長まで5人だ!!!何時まで続くのか、この怪しい会話!!!
 あれ~怪しい人の妻ちんまで!!!6人!!!
 
 もうハーレム状態!!
 
 で!!!!!
 
イメージ 4
 いつしか‥‥
 こうなっちゃいました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
↓ポチすれば確実に元気になります!!オイラと‥‥が!
イメージ 5