セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2521;ロートル4号発進!

平成29年8月30日(水曜日)

 暑いですねぇ~
 北の方では、何やら物騒な物が頭の上を飛んだってぇ事もあり、チョット不安な毎日!ですが、皆様いかがお過ごしですか~

 オイラは、これから今日の食い扶持稼ぎに行くんですけどね、その前にちょっと工場で…
イメージ 1

 今は、 ロートル4号 な~んて申してますが、場合によっては 1号に昇格するかも知れない個体!これをちょ~っと弄ってみましょうかねぇ~

 オイラの元に来るまで「走ってた~」てぇ~個体ですので、それなりに整備はされているのだと思いますが、言葉をそのまま鵜呑みにする訳にも行かないし、そのまま乗るのはチョット不安もあるので確認的整備をしてみますかね~

イメージ 2
イメージ 3


 見た目はソレなりに綺麗なエンジン??ですが…何だかオイルのにじみ気になるんですね~特にヘッドまわりはOHしちゃおうかなぁ~!!

 取り敢えず走らせてみて、それからだけど、せめて腰上くらいは開けてあげたいかな~と思いますね!

イメージ 4
イメージ 5


 当初、「カスタムしよう~」な~んて考えてたたんだけど、この全体的状態(カスタムしてあるって程でも無いしね!)から見れば、やっぱ  オリジナル  が良い様に思うので、出来るだけオリジナルに戻してあげる事にしましょうかね~

イメージ 6
イメージ 7

 
 何時の物かも分からない販売店シール!こ~んなのは、オイラには関係ないやねぇ~剥がしちゃえ~!

 あっ!!
イメージ 8

 やってあるよ~これネジ使い逆さまですね~ま~実際は問題無いかも知れないけど、本来てぇ~か純正は、下から出して袋ナットだね!中に出ているボルトの頭の長さによっては タイヤに接触の可能性有り だね!これは、早々手を入れてあげようっと!!!それにしても、メッキが綺麗です。

イメージ 9

 Fフェンダーはタッチペンしてありますねぇ~生まれて46年!ある意味勲章みたいな傷だし仕方ないけど、これは、メッキものだけどスペアーがあるから交換してあげようかな~!!!でも、ブレースは結構綺麗ですし曲がってないからパスかな~

イメージ 10

 ????初期型のウインカーステの様ですが、ウインカーはその後のKAWASAKI品???これはこれで良いけど……

イメージ 11
イメージ 12



 チェーンもノンシール品!これは、これで、良いんだけど貴重なスプロケの無駄遣は勿体ないしちょうど在庫もあるし、今後の運用考えたら薄型のシールチェーンに交換したいところですねぇ~!!!今のこの状態ならスプロケも減ってないしね!

イメージ 13
イメージ 14


 Fブレーキは要調整だねぇ~握って直ぐに違和感を感じ見て見たら、やっぱしってぇ感じですが、こんなぁ~感じのも結構多いのも事実なんですよねぇ~!でも、でも、部品の状態は上々ですねぇ~

 問題は調整ですね!ゼロ設定にするのがセオリーかなぁ~と思ってるセフロ!
 事実そうしようと思いますが、知識のある方や、皆さんのご意見なども是非

 他にステムも、問題はないと思うし程度も比較的良いのでOHすればOKかな~
 安心のためにもRブレーキもアクスル回りもOH予定ですけどね!!!

 ハーネスも交換済みみたいですが、??なスイッチも付いてるし、Troubleは嫌なので、取り敢えずハーネスもチェックだね!!!

 てな塩梅で、始まった次なるロートル!どうなります事やら……
 全体的には程度の良い個体!どう仕上げるかが問題ですが予算もあるけで、そして、46歳と言う年齢を考えれば状態の良いものを紹介頂いたですねぇ~

 でも、年齢からくる痛みは当然ながらありますので、オイラなりに見て見ましょ~
 痛みが出やすいガバナなど点火回りやスタンド回りはリフレッシュしたいところですもんね!

 こ~んな感じのNewロートル!前オーナーも見て下さってる様だし、どの様に仕上がるか見てて下さると嬉しいかな~~

 での、での、これは、あくまで独り言ですから!決して本妻のロートルには内緒にしておいて下さいね!

                                      by セフロ