セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1001;ロマンを求めて…その後1

金沢!能登!ツーリング!今年の夏の思い出です。
 
平成23年10月1日(土曜日)
 
 1000記事!!
 皆様からは数々のご祝辞を頂き誠に有難う御座いました~
 慌てる事はありませんでしたが、ブログを始めて思った事は
       1日1記事を書こう
と言うのが取り敢えずの目標でした。
 とは言え、ブログ開設ごちょっとした頃、毎日勤務から夜勤交代制勤務になった時点で、連日記事を書くことは無理になりましたので
       書ける日は書こう
方向変換はありましたが、何とか今日まで続きました~
 
 正直なところ、よく続いたものだと思っていますが、これからも無理しない程度に続けてゆこうと思っておりますので何とぞ応援の程よろしくお願い致しま~す。
 
 さて、すっかり日が経ってしまいましたが、記事的に未だ金沢から戻っていないオイラとお~たさんの凸凹コンビ!!
       ロマンを求めて…その後
としてのこの度の旅!!帰路編を数回に分けて綴ってゆこうと思いま~す!!
 
 先ず、先ずわですね~
 金沢での2晩マンネン邸にお世話になったオイラとお~たさんですが、色々な面でお気遣い頂いた マンネンNAさん には、心からお世話になりました事お礼申し上げます。
 
 千葉に来る事がありましたら、何なりとご用命くださいませ~!!
 また、埼玉方面にお越しの際は 埼玉の秘密基地 が御座いますし、神奈川の自宅?を考えると 関東一円 何処へでも出撃OKですからね~
 
 あっそうそう、マンネン邸での出来事!!これを忘れちゃあいけないですね~この度の 能登美人女将ツー には諸般の事情で参加できなかった KAWASAKIオヤジの トモさん このトモさんから、涙、涙のプレゼントがオイラにもたらされたので~す!!
 
 一昨年、千葉は浦安の地!!そうmaruさまのところにお漏らしをした帰りに希硫酸パンチを浴びた左側マフラー!!いつかは何とかしたいな~と思っていたオイラに 良かったら使って~ と無残な左マフラーをご存知のトモさんからもたらされたもので御座います。
 
 W繋がり、ブログ繋がり、とは言うものの 信州徘徊~ず海の日ツーで会って ブログで意見交換!! この場を通じてなければ知り合う事すら有り得ない 方!!あらためてブログの有り難味を痛感しております~
 
      トモさんホントに有難うね~
 
まだ勿体無くて付けていませんが……これです
 
イメージ 1
 
 丁寧に梱包された左マフリャー勿論キャブトンですよ~
 時機を見て取り付けたいと思います。
 現在は、新調されたガレージの棚に大事に保管してあります。
 頂いちゃって良いの~ってぇ感じのもので御座いました~
 
 
 
 マンネンさんから手渡されたこのマフリャー勿論大事に忘れることなく積み込み万年邸を後にする凸凹コンビ!!
 
イメージ 2
 再び業務用トランポに2台のWを積み込み出発準備完了です!!
 なんとも名残惜しいですが何時までののんびりは出来ませんね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 マンネンさんは、ツーリングの疲れも見せることなく元気に出勤で御座います。
 
 イってらっしゃ~い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さあ、凸凹コンビの ロマンを求めて…その後 の始まり始まりで御座いま~す!!
 
 金沢市内!!兼六園!!??寄りません!!
 
 富山市内を目指します。
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 程なく富山市内に入ったとある駅前!!
 
 立ち寄った理由は
       朝食と地図の買出し
(今頃か~って言わないの!!)だったのですが、ザンネンな事にコンビにも本屋さんもありませんでした~仕方なく、画面の小さなナビを頼りにして帰ることにしました~
 
イメージ 6
 何かしら由緒のある駅の様だったのですが……
 
 先を急ぎました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 マンネンさんの記事に、自宅を出て程なく山岳地帯的画像が多く見受けられます。実際に金沢の地を走って驚いた事が有ります。
 
 あれほど発展した町並みの金沢!!ところが30分も走れば、そこは別世界
が広がっているのです。これは関東平野、とりわけ千葉に住むオイラにとっては驚きを隠せませんでした~
 
イメージ 7
 こんな景色が目の前に広がってくるんですよ~
 オイラ目を皿のように大きくは出来ませんが、小さいながらお目目を丸くしちゃいましたよ~
 近くにお山があり、そこには峠がある!!!
 バイク乗りに限らず乗り物好きな方なら、この胸の高鳴り分りますよね~
 
 
 超~良いです金沢!!超~良いです北陸!!
 勿論、能登も最高です!!
 
 あ~帰るのか~~もう少し居たいな~
 
 とりあえず眠くなったのでおやみなさ~い!!続きは……
 
↓良かったらポチしてね~
イメージ 8