セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1347;2012in能登(信州→能登編)

平成24年9月20日(木曜日)

 万年さんの大病からの復帰を祝って行われた 万年邸襲撃能登ツー 今年6月から笑い飛ばせるトラブルはありましたが、そんな~トラブルもものともせず走り切った徘徊~ず、プラスαーのメンバー、長距離のツーにもかかわらず良くぞ無事に終えることが出来たものと思います。
 元気な姿の万年さん!底抜けに明るく元気な ちゃんちゃんコンビ 徘徊~ずメンバーに限らず元気付けられたことと思います。

 さて、終始最高の天気と厳しい残暑の中行われたこの度の
         万年邸襲撃能登ツー
順次お伝えして舞いしたいと思います。

 そして、これは、能登でお世話になったお宿ですなのですが‥

イメージ 1
↑お宿のHPに飛びます‥
 富山県高岡市太田4764-4
 氷見港直送海鮮民宿
  電話 0766-44-2838

です。日本海の美味しいお魚尽くしのお宿で能登を満喫しては如何ですかな!

←お宿の大将です!!




 先ずお断り!!画像は信州のW3さん、ライダースさんから拝借したものを含みます事ご了承くださいませ~

 では、では、能登ツー記事第二弾と参りましょうかね~

イメージ 2
 2日目の朝!!
 こんなあ景色を眺めながらの信州でのお目覚め!!

 清清しいですね~











イメージ 10
 早起きだろうてぇ思ってましたが、この方には先を越されちゃいました~
 まてよ~てぇ事は一番最後に起きたってェことだ~

 とは言っても、まだ6時前!!なんだけどな~

 等と思いながら前日に買い込んだおにぎりを食しているオイラ‥‥



イメージ 11
 秘密基地ガレージ前にて一夜を過ごしたロートルとマルーン!!

 カバーも取り払われ、いよいよ能登に向けて動き出しましたね~‥







イメージ 12
 信州のW3さんを先頭に走り出します~

 天気は雲ひとつ無い快晴です~!!









イメージ 13
イメージ 14










 で!向かった先は、魔女~羅こと赤ヘル姉さんのお店
      パティオ
目当ては焼きたてパンです!!
      旨いんだな~てぇおにぎりも食べたんじゃあ無いの~

 おっと~忘れてた~

イメージ 15
イメージ 16











 パティオの前に、前夜オイラの騒音を警戒して「御牧乃湯」&「道の駅みまき」に非難していたライダースさん!!を、迎えに行たのだったわ~!!

 騒音の回避の他にも理由がありで‥‥「朝湯が大好き」と「一人が好き」ってぇのも有った様でしたが、一番の楽しみはやっぱ「お風呂」だった様ですが、残念ながら御牧乃湯は営業しておらず、それも叶わなかった様でした~

 そのへんを予想した事もあり「近くの布引温泉で入れるよ~」と、早朝連絡入れてみたが、電話には出ない??どうもオイラを嫌っているようだな~!!

 お風呂は、今晩ゆっくり入ってさっぱりして頂きましょうかね~(ここでも、入浴後雨に打たれちゃったりしてね~)と思いつつも、この度のツーでは、「ライダースさんと風呂!ライダースさんと転倒」何かしら縁深いものを感じちゃったな~

 と話は前後しました!この様に、パティオで朝食となり、楽しい一時を過ごした一行なのですが、これから能登向けここで何時までも、悩んだり、おしゃべりしている訳にも行きませんね~

イメージ 17
 名残惜しくはありますが、姉さんにお別れをして出発で~す!!!

 姉さん!!いつもだけど!今日は、それ以上に可愛くねぇ!!と言ってみるオイラ!
スリスリ!!





 ところで、この後、次の合流地点であります 東部湯の丸PA なのですが、出発地点の直近なのにもかかわらず、利用するのが下り線のため同PAには入れません‥‥
 と言う事で、姉さんの店による口実にもなるので佐久ICから高速INすることにしました~
 すると、東部湯の丸PAには‥‥
     みっちゃん おかちゃん
     蝉虎酔増さん
     kei59さん
     鉄爺さん
が既に到着しており、事もあロウに蝉虎さんのW????サイドカバーが外れていました?????どうも充電系トラブルの模様!!

 万年さんとも連絡を取っている由!!
 レギュレーターかダイナモのトラブルですね~まあここでじたばたしても仕方が無いってぇ事で、最悪Wなら何台も同じバッテリーがありますので、走行には問題なく対応できるでしょうという事で、出発!!

 出発時、さぞ!コウさん悲しかったろうな~

 とは言え、一旦走り出してしまえば快調な 蝉虎号 あっと言う間に休憩ポイント(Wだしそんなに早く着かないわな~)

イメージ 4
 休憩ポイントの
    妙高高原SA
良い天気です!
 でも、とっても暑いですわ~










イメージ 5
 思わずこうなります!!
 あれれれれ~みなさんも~

 でした~

 ところが、トラブルを抱えた蝉虎さんは、鉄爺と日陰でシュン!!と!していたとか‥





 それにしても、この妙高SAは 涼しい てぇのがイメージでしたが、この時ばかりばかりは南国ムードだったかも!!あっち~のなんのってぇ~

 この辺では、蝉虎さんのWは、まだバッテリー元気のようでしたね~

イメージ 3 休憩の後ひたすら振動に耐えた各位!!
 こりゃあ肩こりには良いね~な~んちゃって!!
 着いたのは???北陸道に入って直ぐの
    名立谷浜IC
です。目の前が日本海!!

 ここで、蝉虎号!オイラのバッテリーと交換です~


 ここで気づいたのですがこの時点で参加の9台!
      全てナンバーの陸運(地区)が別々!!
こんな~メンバーのツーも珍しい鴨!!
 
イメージ 6
イメージ 7











 どうですこの青空!!青い海!!
 誰しも目線は右寄りですわな~(海を見ながら‥)

イメージ 8
 ひたすらR8号を西に進み立ち寄ったのが此処!!

 あれ~看板撮ったつもりでしたが‥‥‥









イメージ 9
イメージ 18











 これでどうだ~
 能生の海洋公園に併設された 直売所 的お店群です~
 で、ここでね!!お昼~と思ったら??????????

イメージ 19
イメージ 27











 こうなってぇ~               こうして~並べられて~
 勿論!!

イメージ 28
 こ~んな~スチェーションで!












イメージ 29
イメージ 30











 こうなったのは、言うまでもありませんわね~
 これで、贅沢な御昼ご飯は終りで~す!!

 やっぱ、カニは旨いね~オマケの肉が痩せていたてぇ意見もありましたが、ズワイガニでお腹を膨らませた各位で御座いました~

イメージ 31
 食事後??更にR8を西に進み北陸道親不知ICから高速INで万年さんの待つ地に向かいます~
 小矢部IC出口にて万年さんが待っている!
 更にそこには、この度のツーで紅2点??の一方もお待ちかね!!
 なんとこのオネエ様!!
 三重から単独下道で来たと言うから驚きです!!


イメージ 32
 小矢部IC出たところです。
 万年さん、とっても元気そうですね~
 再会して思わずHIタッチしちゃいましたがな~

 そして、小柄な
    タルトさん
とも挨拶をして~

 さ~時間も押しています行きましょ万年亭に!!



イメージ 33
 金沢の市街地を避けて山側に進路をとります!!

 気持ちの良いルートです!












イメージ 34
 スキー場と言うかスポーツ施設みたいなところでは
    虹
が出ていたので‥‥










イメージ 20
 残った胃袋の隙間を虹で埋め様とでもしてるのかね~鉄爺さん

 良い子は決して真似をしてはいけません!!

 と、ここで、メンバー全員でハダカの付き合い!!大きなお風呂に浸かり旅の疲れを癒しました~
 が!!
 
 この後、移動中の峠道!!突然の 時雨!!!
 まあ、この時期ですから仕方ないですけどね~
 皆さん、揃って合羽も着る間もなく、一瞬で 水も滴る‥‥ になってました~
 でも、その後に見た 雨上がりに見た夕焼け は感動的だったね~

イメージ 21
 となんとか、どうにか、怪我も泣く到着しました~
 もち!今夜のお宿!万年邸にですよ~
 お庭は、BIKEで満杯状態!!

 更に、更に!!





イメージ 22
 工場では!!いや失礼!ガレージですね!!

 コウさんこと蝉虎酔増さまのW3整備開始~です。

 どうも、ダイナモみたいね!

 途中のICでロートルから満充電(と思う)されたバテリーを蝉虎Wと交換して此処まで来ました~
 ちょっとだけ対策して!


イメージ 23
イメージ 24












 と程なく インド料理店「キラン」 に移動し晩餐の開始です~

イメージ 25
 と!始まって間もなく
 神出鬼没の T中さん 登場です。
 この方、勿論徘徊~ずの常連メンバー、でも行動を予測できるメンバーはおりません。

 思わず持参した
   北総ベースのお印
貼っちゃいました~
(実は参加全車に張る予定なんですけど~)



 と金沢の夜は更けて行くのであった!!

 とりあえず今日は終り~この後も万年邸にて一杯有ったのは言うまでもありませんよね~
      好い加減にして、早く寝ろ~(by万年)

イメージ 26
 そしてこれ!
 子供の心を多く残しながらも、大人の集団

 翌朝6時、朝日に向かって出発ですわ~









に つづく~です!!