セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1363;2012in能登-氷見→信州

平成24年10月18日(木曜日)

 信州徘徊~ず単車倶楽部の重鎮!!マンネンNAさまは皆様ご存知ですよね~
 このマンネンNA様!!本年初頭大病を患いながらも当人の不屈の精神と信州徘徊~ずメンバーによる執念にも似た呪文の連打??にて、快気を果たした!!そのマンネンNA様の復活後の活躍ぶりは各方面にて報じられているところでありますので皆様ご存知ですよね~
 この度、そのマンネンNA様の快気を祝いマンネン邸を襲撃し、病み上がりと言っても過言ではないマンネンNA様を酒宴で激励しちゃえ~更に更に!!能登ツーをも案内させちゃえ~と実行したのが
     マンネン邸襲撃能登ツーリング
であります!!
 このツーリングが実行され、早いもので既に1ヶ月が経過しちゃいました~多くのメンバーは既にリポートを書き上げていると思いますが、オイラの場合、これからでござる!!
 宴会の様子は、メンバーが詳細に上げているので、簡単に‥‥

 これは、平成24年9月16日夜から17日にかけてのお話でございまして、勿論ノンフィクションでございま~す!!

 前回までの記事では、お宿到~着く!!

イメージ 1
 大きなトラブルも無くお宿に到着した参加メンバーです。
 バイクは、お宿の配慮でセキュリティーバッチリのガレージに保管!!これは良いね~
 お宿情報は、記事左上のブログタイトルポチするとTOPに行くので、そこに張ってるからね~
 BIKEも安心できる屋根の下でお休みしてま~す!!

 さ~あ飲むぞ~マンネン~


イメージ 2
 この方の挨拶と言うか、名調子には涙する方もいましたね~‥‥

 流石は雑用係長!!
 影の‥‥だもんね~











イメージ 12
 程なく
   かんぱ~い!!
ですな~

 此処は能登!!内浦!!
 刺身が旨い!!

 勿論煮物も旨い!!
 やっぱ海の幸は良いね~

 勿論、盛り上がりました~
 色々と!!




イメージ 13
 誰かのマシンガ~ントーク‥‥コチラも全開!!紹介されてる方のお話は、だ~いぶ先になっちゃたね~
 ここでも、大盛り上り~

 兎に角楽しい宴会でした~

 勿論マンネンさんも久々全開(全快)でした~

 楽しい楽しい一夜最高でしたね~


イメージ 14
イメージ 15












 飲んで、騒いで、痛めつけられたりして‥‥‥
 最高の一夜!!明ければ新しい日が始まります!オイラはまだ寝てましたが

 富山湾の夜明けです。早々に沖に出る釣り師!!こりゃあ猟師じゃあない~
 ドン深の富山湾!!色々な釣りが楽しめそうです~でも今回はBIKEツー我慢しよう!!

イメージ 16
 朝食も魚貝系が主!!
 イカがメインだね!!

 これも旨かった~

 何時でも、何処でも、良い物は
    旨い 
あ~海に行きたいな~






イメージ 17
 出発前!!
 宿の前の海をバックに!

 ちょっと逆光だったね~
    シンクロ利かず!

 こんな~ツー中々出来ないよね~と~ってもハッピー!!!!

 さ~帰るか~





イメージ 18
 能登の海は来年もこんな~(~_~)見せてくれるかな~

 最高だったぜい!!
     能登
また来るからな~









イメージ 19
 コノ後、マンネンさんの案内で、五箇山白川郷を経由して信州に戻るんだけどね! 
 その途中で、今回のツー
   1000km越え
だったんだよね~
 ロートルとの1000km越えは始めて!何と無くだけどウルウルしちゃったな~
 41歳のロートル!!まだまだイケるぜぃ!!




イメージ 3
イメージ 4












 この日も、こんな~天気の中、こんな~所を見たり!!!

イメージ 5
 こ~んな景色を見て!














イメージ 6
 去年苦労した天生峠も制覇して~

 天生峠はこんなあに広くないか~

 それにしても良い天気だよね~この空!!!!







イメージ 7
 神岡を抜けお昼です。
 残念ながら、四輪参加の
   白スポ組
とは合流できず!!

 綺麗どころ2人を乗せた白スポ号!!単独行動が良かったのかもね!!

 大きい鮎!!旨かった~
 次のお山では
    岩魚
がいいかな~


イメージ 8
イメージ 9












 食事を済ませた一行!!
 平湯で一休み!!です!

 ここの景色は何時見てもいいね~土産も買ったし、さ~帰るか~

イメージ 10
イメージ 11












イメージ 20
イメージ 21












 信州通の皆さん!!コノ画像見たらどこか分るよね~
 皆さん元気です!!

イメージ 25
 ご存知!!
 安房峠ですね~

 コノ角度から撮るか~てぇ~スミマセン!!











イメージ 26
 この景色なら見たことあるでしょう~うわ~お山が雲で隠れちゃいましたね~













イメージ 27
イメージ 28












 ここまで案内してくれた マンネンNA様 そうです。ここでお別れ!!あれ~Wマサ様まで????今夜は金沢で過ごすとか???お忍びで寿司屋さんに向かったとか???

 大勢の引率!!マンネンさん!!楽しさ以上に体にはきつかった事でしょうね~ホントにお疲れ様でした~~

 とま~マンネンNA様&Wマサ様とはこでお別れ!!
 日も落ち加減!!急がないと暗くなっちゃうぞ~

イメージ 29
 名残惜しい山景色!!!

 先を急ぎます!!













イメージ 30
イメージ 31












 木落とし坂も暗くなりかけています。
 ビーナス!!やっぱ明るい時が良いね~‥

 何とか、信州に入りました~
 結構、暗くなってからが大変だったかな~

 昼の暑さとは想像も付かぬほどの寒さ!!兎に角寒かったよね~

 kei59様、鉄爺様、KLE様ともお別れ!!おつかれ~

 信州のW3様、お~た様、とオイラが到着したのは!!!!何時ものここ!!

イメージ 32
イメージ 22












イメージ 23
 お馴染みの鹿曲さん!!

 お腹を満たしたので御座いました~












 事もあろうか、こんな~暗くなってからの信州到着!!??

イメージ 24
 でも、でも、この日は、念願のコノ景色!!
 あれ~後姿だ~













 と~っても楽しい能登ツーが出来たので良いか~
 てぇ感じで今日は寝ましょうかね~あと一日帰るまで付き合ってね~

 でわ、でわ!!おやすみなさ~い!!