セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

871;今日もバイク小屋製作!!

バイク小屋製作!!ツーリングやその準備等などで暫く手付かずだったので今日こそはと‥
 
平成23年6月7日(火曜日)
 
 昨日ツーリングから戻り、本来なら疲れているはずのバイクの整備!!
 となるのですが、実はその前のツーで使ったロートルもそのまま!!なんです~相変わらずごった返すガレージ!!いやバイク小屋!!亜y新は恥ずかしいのでパス!!!
 
 そして、庭を見れば、芝も草も伸び~~先ずは朝のうちに草取りと芝刈り‥
こちらも写真撮り忘れました~
 
 ハマグリ拾いだ、ツーリングだと遊んでしまったので、5月29日の作業を最後に丸々1週間全く作業なし状態のバイク小屋でしたが、その間‥‥
 
イメージ 1イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 ご覧の通り、加工室はペンキ屋さんが綺麗に仕上げてくださいました~有難うね~~
 
 てんで、今日オイラはピットの壁張り&天井下地をチョットだけ~
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 引き戸の収納部にも壁材を張ってみました~施行前の写真を探したんだけど有りませんでした~元々は抜きに垂木をしょわせ外壁にトタンを張っただけの粗末な壁!!もちろん内壁は有りませんでした~
 
 一応ここにも断熱材詰め込んで、壁を張ってみました~
 
イメージ 7
 
 これは、加工室との間の壁!!
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    出入り口周りの壁です!        ライダースハウス側の壁です!
 
 出入り口の引き戸!!なんかお粗末ですね~此方もチョット明かり取り付けたり、壁同様内側も化粧しようかな~って思ってはいるのですが‥

 そして、天井ですが、野縁を回し、吊り垂木を渡してみました~しかし一人ではたるみを見渡せません!!寸法が出せれば良いのでしょうがそこは素人!!工場長が要る時にでも、目見当で‥‥
 
 更に、野ブチを寸法を出して刻み、3本の垂木に3尺間隔の墨まで付けて見ましたが、残りの垂木‥ひい、ふう、み‥‥やっぱり野ブチ分‥‥残念ながら3本ほど足りませんがな~~吊り分入れるともう少し必要かな~後は下地!!野地板が良いかな~勿論値段からですが‥‥って天井は中断!!
 
 そこで、宙ぶらりんだった電灯線吊り垂木に止めましょうかね~寸法は勝ったつもりでしたが、配線の長さが足りるか不安でしたので確かめてみましたが、どうにか多少の余裕を持って足りていそうです~
 
 配線は、コンセント分を結線してやればトリオ会えず終りかな~
 
 どうも旨く事が運ばず作業は滞り気味‥‥頑張らねば!!
 
↓此方への応援ポチもお受けしてますよので‥‥
イメージ 2