セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1608;2013秋!桃の木温泉(1)

平成25年11月9日(土曜日)

 今日は、ツーリング明け!お休みです!!
 南房総林道ツーリング!相変わらずの南風秋ツーリングと連荘で遊んだ セフロ こんな~事言ったらご意見も御座いましょうが、チョイと疲れたぞ!!

 そこで、今日は
    Base開~店
して、工場でバイク達のお手入れでもしてのんびりしていますかな~

 さ~て!俺らが地元ツー!誰がつけたか
    南風TC(サウスウインドゥ ツーリング 倶楽部)
ですが、最近参加台数も減ってしまいサッパリです。

イメージ 1
イメージ 2










 これは、何時ごろだろう!7台の参加ですが、ある意味コレがフルメンバーかなこのメンバーに誰かの知り合いが混ざる形式で長くやってきました!

 そ~んな事から参加は、何時も多くて6~7台数てぇのがお決まりだった。
 揃いのジャンパーに皮ツナギ!懐かしくも感じますね~

 なのに、なのに!今回はってぇと常連の越後屋さんが都合付かずで結局
     参加  4台
      バンチョ!(バンテッド1250)
      エンド!(XLR250
      泉!(TL1000S
      セフロ!(とは呼ばれないが!916S4
となってしまった!!寂しい~ね~

 とは言え、これが台数ばかりが多くても問題あるから良いのかな~
 何が問題ってぇ~
     集合!
     メシ前お茶休憩!
     お昼休憩!
     3時のお茶休憩!
     お宿!
     夕飯&チョット飲む!
     好き勝手に風呂!
これ!往路のタイムスケジュールてぇか予定!(何時もコウですが!)
 お分かりですよね! 観光 という時間は有りません!
     
 でも、でも、これで1泊2日の往復で 前走行距離700~800kmてぇ感じで帰って、何時ものラーメン屋で飯食って解散!!てぇのが定番!

 ツーリングの目的!
     気持ち良く疲れて帰ってくる!
かな!何時だったか、チョイと距離が少なかった時があった!!帰りのラーメン屋で、誰かが 走り足らねェな~ とボロっと言った事があるが、その時、皆無言で頷いていた!!

 それに、何時だったか(かなり前であるが)出発前、悪天候予報に 雨だね~車にするか~(オイラが言ったかも) とのメールで反論も出ず 同乗ドライブ となったが、山に付けば 青空! その後、誰も天候を口にすることも無くなった。

 そんな~事から台風でもない限り
      雨天順延&中止
な~んて、生ぬるい考えは微塵も無く!何時しか!
      日程が決まれば決行あるのみ!
となったのである。

 そして、決行日
      集合‥平成25年11月7日 午前6時 養老(何時も飲む所)
      場所‥桃の木温泉
とだけ連絡が回った!(ホントこれだけ!)

 ここで、先ず疑問!
 あれ~集合??何時もより1時間時間遅いな~どうしたんだろう‥‥と!!
 と!思いながらも、さして手間を掛けることも、特別委用意するものも無く、前日夜には準備を終えて、目覚ましを掛け、快晴の天気を心で願って就寝!!
                               (中々寝れないけど)

当日の朝!
 外は未だ暗い!家の中は当然だけど誰も起きていないので、ワンコの降る尻尾がゲージに当たり「コトコト」とする以外、静まり返えり物音一つしない!

 厚めに着込んでって、音も立てずに小屋に向かう!
 小屋には出発を待つ赤いマシンが!!

イメージ 3
 何時もの光景である。

 小屋までの道すがら、空からは冷たいものがポツリポツリ!!

 いきなりツーリングバックを開きブーツカバーと合羽を着込む!

 防寒着に合羽!もうパンパンで暑いくらいだ!


 身支度を終えたオイラ!暖機をすることも無く、押して屋外に!
 下る坂の途中で キーON 弱ったバッテリーだったが、ことも無くエンジン始動~さあ~行くか~と雨の中をスルスルと走り出した!心のほか快調だ!

 集合場所に遅れる事無く定刻に着くと、他のメンバーは既に到着!あれ~オイラが最後か~

 一旦ヘルを取り、挨拶を交わす!!
 おもむろにメットを被り
     さ~行くか~
とリーダーの一言で動き出した!!2013秋ツーの始まりです。

 次に止まるのは朝食で R125行田の山田うどん かな!とお腹の虫に言い聞かすオイラ!しばし田舎道を進み気が付けば R16 ??

 R4からR125かな~と思っていたが、どうも今回は違う様だ??
 あれ~もう岩槻だよな~このままR16を進むのか???(これも疑問だった)

 このルート!!オイラの知る限り始めてだと思う!
 この先、混んでないのかな~と結構渋滞しているR16を黙々と走っています。

 何時に無く進みが悪い今回のツーリング!
 どうしたんだろう!何が??ってぇ、一番に嫌う 渋滞 の中を走っていることだだいたい、何時ものルーと自体、都心の渋滞を嫌ってのはず???

 オイラ達!西向けのツーリングでも北向けのツーリングでも高速は殆ど使わない!更に首都高速などは、もう20年以上通ったことが無いと思う!

 そのリーダーが選んだ今回のルート?(疑問だらけタブン他のメンバーも‥)
 大宮を過ぎた辺りのR16沿いの 吉野屋 に入った!

 朝食でス!何と無く「ルートミスった」てぇ表情のリーダー!!でも、誰もそれには触れない!朝定食を頬張りながら、之から来るであろう楽しい話題が弾む!

 既に午前8時!それも、未だ大宮に居る!いつもなら行田で7時には朝食なのにやっぱり遅い進行だよな~
 今回の行き先が近いと言う事も有っての行動とは思うが‥‥‥

 それにしても、冷たい雨だ!!!
 R16を更に進み、あまりの進行の遅さからか福生まで高速を使った!

 ただ、ただ、黙々と走っている!

お茶休憩!

イメージ 4
 初めてのパノラマ撮影!
 奥多摩です
 幾分空が明るくなってきたね!


イメージ 5
 幾分紅葉もしている様だね!!

 でも、でも、寒い!!
 てぇか、お尻が冷たい!!

 でも、何と無く気持ちが良いです!!









イメージ 6
 この時間に奥多摩に居ることも今まで無かったかも!!









イメージ 7
 濡れちゃあいるが、愛車も何と無く機嫌が良い感じ!!









イメージ 8
 空が明るくなって来た気がするけどこの後の天気!!どうかな~

 あがってくれれば良いんだけど!

 通勤渋滞から抜けた平日のコースは、何とも快適!

 前にも後ろにも、そしてすれ違う車も少ない!!


 寒い!冷たい雨!でも、でも、楽しんでいるオイラ‥‥

 これからですが、チトヒト眠り!

                                 by セフロ