セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1162;時の経つのは‥‥

平成24年3月6日(火曜日)
 
 時の経つのは早いものです!!と感じるのは歳をとったからなのでしょうね~
 何時しか、ライディング記事よりも、コチラの工場(コウバ)記事が主になりつつある セフロブログ 乗ろう乗ろうと思いつつも、中々乗れずに時ばかりが経ってしまいます~
 ヤッリ月日と言うか、最近とても、とても、時の経つのが早く感じてるんですけど~こう思うのってェオイラだけなんでしょうかね~
 
 ちょっと、去年から、振り返ってみますかね~
 
 昨年3月の震災時期!!!家は、長男家族の里帰り同居に向けたリフォームと、工場製作の真っ最中でしたね~
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 これは、ちょうど1年前(昨年3月6日)の附帯工場の状況!!
 この数日後に、あの忌まわしい震災に見舞われ、製作途中の工場の
 
     新調した柱が縦に裂けちゃったのでした~
     徘徊~ずでは東北支援も‥‥
 
 この時点では、現在の工場にまで仕上がるのは何時になるか予想もつきませんでしたね~
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 仕事の合間を見て、工場長とともに内装工事に勤しみ、約2ヵ月後の5月には、断熱材の挿入も終り、内壁もほぼ終えるところまでこぎつけましたね~
 
 
イメージ 11
 仕上がりを考え電気工事も可能な限り、配線を壁の内側に這わせて見えないようにと頑張って工事を進めました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 電気工事、壁や天井の内装工事もほぼ終了したのが、6月中旬です!
 おなじみさんからは、快適装備の寄贈まで頂き、益々機能充実です!!
 エヤーの管を引きこんで、ここら辺りから徐々に工場として運用開始です!
 ところが、運用し始めれば、棚も無く収納が出来ず収拾が付かない様な有様になっちゃったのもこの頃ですね~
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運用開始当初の元ガレ!!左    新工場の完成とともに元ガレも模様換え

 元ガレでは、格納と整備場所は一緒!何かしら整備する時には、数台を外に出さないと整備が叶いませんでしたが、それでも、充実したガレージライフが遅れ事に感謝ですね~
 コウバ機能拡張に伴い、元ガレは格納専用にと模様替えしましたが、今では満タン状態!!さて!さて!
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 更に進み、昨年秋になると棚なども整い、残すのは動力電源の充実と、更なるエヤー配管の整備で、工場自体はほぼ完成かな~てぇ感じになり、この頃から、工場には次へと整備されるバイクが増えましたね~
 
 仲間から「使わないから」と譲ってもらったリフトのお陰で、二台となったリフトの恩恵もあり、その作業は飛躍的にスペードUPしました~
 
イメージ 7
 お休みに合わせて
    開店告知
する様になった事もあり、今までにも増して、多くの皆様が訪れ声援くださいました~
 あら~もう写真一杯だってェ~
 
 
 
 
 
 
 こうして、昨年はじめ頃から製作開始した 新工場 この頃になると、ほぼ完成の域!!
 でも、でも、何かが足らない!!
 
 あれは、それは??????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 乗る時間
 でしょうかね~
 
 早く乗らないと、オイラの人生!!乗る時間がなくなっちゃうかな~
 つくづく時の過ぎるのが早く感じる昨今!!
 
 皆様のツーリング記事を見ていると焦っちゃうほどです!!
 
 でも、でも、こうして遊んでいられるのも健康だから!!
 この、同じ頃、病と闘っている仲間も居ます。
 この、同じ頃、年老いた親を介護する仲間も居ます。
 
 家にも年老いた両親が、チョット呆けていますが、今も尚元気に夫婦喧嘩しています。
 健康である事の幸せを噛締めながら頑張んないとね~勿論  無駄になんて出来ないね~だからこそ、じっくり、確実に時を刻もうと思う様になったね~
                       イマサラかってぇ言わないで~
 整備をするのもバイクに乗る為のものだったはず!
 昨日は、ロートルのバッテリーも仕入れました。M君のバッテリーも満充電!エンジンも怪鳥です。TS君はチョット作業があるかな!
 まあ乗るには問題なくM君が付き合ってくれる‥‥‥

 みんな~頑張ろうね~
 
 そして元気良く遊ぼうね~
 
↓元気なオイラ何時まで続くか‥‥ポチでパワーUP!
イメージ 8