セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

870;2011SW春ツーin万座!

無事に!万座に行くって来ました~
 
平成23年6月6日(月曜日)で~す。
 
 待ちに待った万座ツー、天気に不安を残しながらの出発となりましたが、いざ出発してみれば、梅雨時の晴れ間を狙って行った様でした~
 
 特に2日目の本日、6月6日は快晴と呼べるほどの良い天気で、とっても扱った一日でしたね~
 
イメージ 1
 
 西向け時に集まる何時ものコンビニに 午前5時集合出発 ほぼ予定通りに集合出発です~
 
 メンバーは何時もの5人(あれ~もう一人は~???)
      越後屋
      バンチョ
      泉
      エンド
そして、オイラの5人です。
 今回の先頭は、越後屋!!サポートがエンドです。何時もトップ引きバンチョは後方から監督を勤めますが、オイラは何時もどおりシンガリです!!
 
 どうも、バンチョが先頭で無いからかコースが今一明確に明示されず二転三転????とりあえず花園を目指します~
 
イメージ 2イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 出発して1時間40分程で、何時もの朝食タイム!!山田うどんです???
 あれ~メニューが変ってます????朝定食がセットに????
 
 仕方ありません。天ぷらうどん餅入りにしました~
 ここでも、コースは二転三転????やっぱりとりあえず 花園まで‥
 
 何と無くだけど、ノリが今一!!!tってぇ感じたのオイラだけなんだろうか~
 
イメージ 8
 ライダーの聖地? 小鹿野 を通過し来たのはここ!!なんと 恐竜センターです。何を思ったのかバンチョ!!!
     拝観料支払い見学に!!!
バンチョ!!何かしら不満げに感じたオイラ!!違うかな~
 
 コース!!
 このまま上野を抜けて長野入りし、北上する様です???R141か~
 
 気が付けば 佐久市 なんだか懐かしさすら沸いてきますね~
 そろそろ昼時???オイオイこんなあ街中でお昼かいな~
 
 ここまで来て、ファミレスは無いでしょう~それも並んで!!
 てんで、「ビューライン走ろうぜ~」ってぇオイラ!!
 千曲ビューラインです!!何と無くビューラインへ!!!!ところが、小室大橋のビューポイントでも止まることなく通過!!!気持ちよいUP&DOWNでも通過!!程なく迷う事もなく到着~
 
イメージ 9
 そう徘徊~ずで御馴染みの 鹿曲さん で~す!!
 鹿曲さん忙しかった様でしたが、お座敷に案内していただきゆっくりさせていただきました~(鹿曲さんうどん固かったってよ~)
 
 食後のメンバーは、鹿曲さんの配慮!!お座敷で暫しゆるりとしました~
 ここでもコース???どうもピリッとしませんどうしたんだSW!!!
 
 鹿曲さんで休憩も束の間「湯くべ~ぇ」てぇ掛け声と共に午後の始まり~おっと~シールドに虫がバッタリ付いたまま前が醜いよ~てんで通り道!!!
      信州の秘密基地で水道を拝借!!!
信州さ~ん有難うね~助かりました~ゆっくり話も出来ませんでしたが、またゆっくり遊びに行きますね~

 後ろ髪惹かれる思いで、新田武さん所を後にした一行!!湯
の丸IC近くのG
Sで燃料補給!!

 釈然としないまま、直接万座を目指す事になった様で御座います~パノラマライン(北)を全線走りたかったのですがね~
 
イメージ 10

 とは言え、何時ものメンバーヤッパリテールツーノーズで走っていますね~
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 万座は目前!!白樺と唐松???くっきりと分かれているのは何故!!!
 
 ここまでのM君!!久しぶりながら至って快調です!!!
 
 一日目の走行‥354km!!一般道オンリーではあるけど、それでも、思いのほか少ない様な気がするのオイラだけ!さあ万座に到着ですよ~
 
イメージ 13イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんだかんだと言いながら宿である ホテル〇楽 到着です~
 
 宿に到着する前から万座名物??硫黄臭!!いいですね~
 
 ホテル〇楽のお風呂!!驚いた事に
     日本一
なんですね~え~何がってぇ!!
 
 それはね~
硫黄成分含有量????
     1位 群馬 ホテル〇楽‥‥313.5mg/kg
     2位 新潟 月岡温泉‥‥‥173.9mg/kg
だそうです。
 ちなみにオイラのお気に入り
     豊国館‥150mg/kg 
だそうです~不思議な事に草津温泉はベスト10に入ってませんでした~
 
 その、ホテル〇楽お風呂!!硫黄成分日本一なのに成分検査表によれば
     知覚‥無色透明??
意外ですね~硫黄成分空気に触れて色づくのですね~
 
 ってぇ感じの万座の風呂!!(6日午前2時撮影
 
イメージ 4
 内湯です
 
イメージ 5
 野天です。
 
 いや~癒されてきましたよ~
 
 そして、19時頃、無事カエルしました~
 
↓良い風呂にポチでしょ~
イメージ 6