セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1283;2012南風春ツー‥3(最終回)

平成24年7月4日(水曜日)
 
 昨日も、今日も、とっても暑かったですね~
 こんなあ厚い時は、高原の風にでも吹かれたい気分ですね~
 とは言え、つい先日ツーリングに行ったばかり、シャッターのスイッチを入れてバイクでも出そうものなら雷が落ちそうですもんね~我慢です‥‥
 
 前置きはこのくらいにして、気持ちよかった、楽しかったツー記事に戻りましょうかね~
 
 6月30日宿での夕食を迎えたところまでお伝えしたんでしたよね~
 
 2012南風春ツー、時は 梅雨! 雨を覚悟してのツーリングのはずでした!
ところが、初日から事前の予報とは打って変って 快晴のツー となった南風春ツー!!!!!メンバーの行いの良さと言う方もいらっしゃいますが、その実態は如何なものでしょうかね~???
 
 宿での夕食!!食事の内容はまあ値段を考えれば満足のできるものでしょう~ただ、その宴席???大方の予想を裏切り、食事の続きで部屋でも飲みはしましたが、その量はビビたるもの!!軽く飲んでアッサリ寝ちゃったのであります~悲しいですがホントなんです!!嘘じゃあ有りません!!
 
 寝る前にも風呂に浸かるもの、マッサージでうとうとする者!それぞれですが
それでも、小野川温泉 を楽しんでいました~
 
 オイラはてぇと、マッサージ中に快眠!!タブン11時コロだったかな~
 皆ツーリングが楽しみで、朝早く起きていた事もあり、夜はいつもこんなア感じなんですわ~早い奴なんか午前2時に目が覚めたてぇんだから‥‥
 
 早く寝た分!次の日も早いです!!
 午前4時20分に目が覚めたオイラ!!
 
      風呂~    セ~フロだ~
 
で、風呂出たら、またゴロン!!これもまた至福の時!!
 エンドとバンチョは早朝から散歩!イズミも後に風呂!!そしてゴロン!!
 とまあ朝食までそれぞれの時間を過ごしました~
 
イメージ 1
 散歩から戻ったエンドとバンチョは既に着替え済みです。
 
 皆健康!快食です!!
 
 食事後!!もう一度風呂!!
 
 さ~帰るか~
 
 
 
 
イメージ 14 と外へ出ると‥‥快晴~です。
 
 梅雨時であることを忘れさせてくれる上々の天気です。てぇか暑いですね~
 
 この奥にBIKEが止めてあります。
 
 さあ帰りますか~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そう、そう、この小野川温泉と言うか、この地方では
     田んぼアート
なるものが数年前から行われていると言うので見に行く事にしました~
 
 場所は宿の直ぐ裏手!!ブ~ンて吹かしたら着いちゃいました~
 
イメージ 15イメージ 16
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれあれ!容量の関係から抜粋!!ゴメンね!
でね!これ!!
 
イメージ 2
 
 
 今年2012年第7回の田んぼアート!!
 
 ちょっと裏から!!
 
イメージ 3
 色合いの違う稲を植えています
    みどり
    
    (こげ茶かな~)
    黄緑
それに、水田の地べた!!これを遠近法を用いて表現してるんですね~見事なものです!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 で!これは蛍供養塔!
 前の晩にお見せした蛍!
 
 大事にされてるんだな~と実感しました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 山形、小野川温泉名残惜しゅう御座いますが、ホントにそろそろ帰るとしますか~
 
イメージ 5
 
 やっぱり何時もどおり!バンチョを先頭にエンド、イズミ、そして、オイラと走り出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一行!小野川の町からR121に出て、大峠トンネル、熱塩温泉街から喜多方に抜け、若松市内の混雑を避けて県道72号を走ります。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雪を頂く東北の山々ともお別れです。
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 快調に走ります。 それにしても良い天気です。
 
 会津若松の町を抜け、観光名所でもあります。大内宿!!
 
イメージ 10 を眺めます。
 此処は、大内ダム!!
 
 帰路最初の休憩地です
 
 画像忠網に見える(見えない?)のが大内宿です。
 
 勿論寄りません!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 大内ダムです。水は綺麗ですね~
 ダムは、ロックウエルとか言う工法とか!!自然に優しいのでしょうかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダムを出発した一行!!大内宿をかすめて、湯野上温泉街でR121に出ます
 
 程なく会津下郷町!!ここからR289へ!ここが開通して始めて通ります(オイラは!!)時はお昼時!!!「道の駅しもごう」で昼食です。
 
イメージ 12
 ツーで初めて野蕎麦を食しました~
 
 ゆっくり目の再スタート
    ピロシキ???
決して可愛いロシア娘と話したかったわけではないですが~食べて見ました~
 う~む!これがポロシキか~
 お~い、置いて行くぞ~はいよ~
 
 
と出発です~
 
 白川ICから高速利用です!!でも、サービスによる事も無く矢板で高速を降ります。
 その後、来た道R4、R408、R294と走ります。
 
イメージ 13
これはR294からの筑波山!!
 
雲を風になびかせています。
 
この景色始めてみたかも!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう画像が一杯です。
 この後、「道の駅しもつま」にて最終休憩!!して2012南風春ツーを無事終えることとなりました~
 
 こうして無事カエルしたSW春ツーでした!!
 
ツーDAT
 全走行数  714km
 使用燃料  35.63ℓ
 平均燃費  20.0km/ℓ
 
また楽しいツーリング行きましょうね~