セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

820;とんだ出来事!

 壊れたドアーを壊したり、壊れたのか?ガラクタ収集したり!!
 珍八景のの様なとんだ出来事が!!続きます!!
 
平成23年4月16日(土曜日)
 
 これは、先日の物語である。確か日付は4月14日だったと記憶しているのだが、記憶があいまいで定かではない。でもタブンそうだ~
 
 一般にこう言った状態を、人は「歳だから」と年齢のせいにする人が居るがオイラは未だ若い!!そう言う理由ではないと確信を持って思っているのだが‥
 
 まあそんなあ事は同でも良い!!日付は定かではないが、先日の出来事である。一台の軽自動車が来た、乗っているのは  老婆  確かしつこく何度も何度も  時計貴金属は買わんかね!  と家の婆やや爺やの所に来る老婆である。(オイラはこの時点でその様な老婆である事を知らなかった!!
 
 その老婆は、車から降りるのになにやら不自然な行動をとっていた????車の右側、つまり運転席側だが、乗り降りには十分なスペースが有るにもかかわらず、車内でゴソゴソ???何と助手席から降りてきたのである。 
 
 どうも、運転席のドアーにトラブルがある様だ!
 
イメージ 1
 
 これは、その後の状態!!ドア取っ手の周りにガムテープのノリが残っている事からもその状況は察する事が出来るでしょう。
 
 見かねたオイラ!!ガムテープをはがしたところ、何とドアの取っ手がポロリ????何じゃこりゃ~だね!!
 
 早速、内張りを剥がし、バラして見ると????
 
イメージ 2
 
 あれれれれれ~ハンドルを止めている貫通ピンが有りません??更に、リンクを接続するプラパーツが破損していますね~
 
 とりあえず何かのシャフトを利用して 貫通ピン ろ作っちゃおうと思ったのですが、 待てよ乗るのは婆さん後部座席は使わねぇだろう 老婆に問うと 躊躇無く頷いたので、後部座席用を移植する事にした!!!
 
イメージ 3
 
 作業にして見れば20分程の作業だったが、驚いたのはこの状態で1年近く乗っていたというのだ!!
 
 とんだ出来事である!!!後になり招かざる客であったと お母ちゃんから 聞いて、更に飛んだ目にあったと思ったオイラだった!!!まあ良いか~
 
 序だから、もう一つ!!
 
イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 確かに、見方によればただのガラクタにも見える!!!
 これ!棄てちゃうという、そこでオイラ チョット待った とストップを掛け引き取る事にした!!!
    洗浄台‥洗浄油ポンプが生きている
    小型ジェットバーナー‥送風機は生きている
     作業台‥幅がもう少し小さければな~
ってぇ程度!!作業場製作中のオイラん家!!!棄てるには勿体無いでしょう!!
 
↓世はリサイクル時代!!ポチして倹約を!!
イメージ 7