セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

821;信州の春‥2

 春です。又もやサクラです。そして信州ももう春でしょう!!
 
平成23年4月16日(土曜日)
 
 杏の花!!上田城のお堀端に咲いたサクラ!!信州も春なんだろうな~などと考えてみる!!
 
 でも、オイラは千葉!!
 
 千葉にもサクラがあります。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 左が4月11日のサクラ、右が本日4月16日の道端にサクラ!!ソメイヨシノは既に散っています。
 
 でも!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 此方!
イメージ 7
 
4月11日に蕾だった枝垂桜!!
 
イメージ 8
 
 此方は、今日平成23年4月16日の枝垂桜!!!満開です。
この枝垂桜、勿論オイラん家のものでは有りません。野田市内の名家のお庭の枝垂桜です。
 これだけかって!!じゃあ~
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 毎日毎日、庭掃除する此方のご夫婦!!その甲斐あってとても綺麗に整備されています。サクラの下には縁台やテーブル椅子が用意されています。
 
 サクラを見に来たお客様に使ってもらうためだそうです。勿論見ず知らずの方も多く訪れていますが、訳隔てなく取り持つご夫婦に頭が下がります。
 
 更に今日は、嬉しいオマケ付き!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 桜餅まで出てきちゃいました~浜野さ~ん!!!またよりますね~
 
 ってぇもう少し枝垂桜!!!
 
イメージ 12イメージ 3
イメージ 4イメージ 5蕾!そして開いた直後!! とても濃いピンク です!!
 
なにの、パ~ッと開くと淡いピンク!!!何故でしょう!!とても綺麗です。
 
↓日本の春に、そして信州の春にポチ!!
イメージ 6