セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1825;323ミーティングin諏訪湖に…

平成26年10月27日(月曜日)
 
 今日は、仕事の予定は入れて魔せ~ん!
 それは……
 
イメージ 1
 今回のツーリングに参加すべく準備中だったトランポ!
 
 これって~無職のオイラ!!トランポ専用てぇ贅沢は言えませんので、お手伝い仕事の相棒用にも使える様にと入れたので、今日は作業車仕様にでもと……
 
 
 
 
 でねっ!!この車最初から5人乗りで、最後部にシートが付いていませんでしてね~見れば、荷物を積むのには好都合な面も………
 
 ところが反面…
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 各窓は勿論、運転席と後部座席の間には間仕切りのカーテンまでついてます。
 それもかなり綺麗(直ぐに汚れちゃうけどね!)これは、これで、車中泊等には助かるかも?そこで、BIKE積載中でも一人は仮眠出来る様にと後部座席の一人掛けだけを残して見ました!
 
 更に、更に…
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 床はビニール張り、あっちこっちに タイダウンフック も付いてますね~多少のフック追加は必要でしょうが、それは追々つけますかね~とりあえずトランポとしての使用はこのままでOKかな~てぇ感じです。
 
 ただ、この日!悠長な事は言っていられる状況ではなく、早く準備して出発したい気持ち………荷室に積んであるタイヤも交換してこないと……
 
 で!!本命のXLはてぇと……これ、出発日午後の状況
 
イメージ 6
 あら~まだ整備が終わって無いじゃん!!!
 ステム周りやフロントアクスル周りは終了!
 キャブもOHはしたがセッティングは、あてにならない勘でこんな~もんかなってぇ塩梅!
 タイヤ交換して、チェーン???あら~用意したDIDの520!駒足らず……だした~
 
 
 仕方がないので、クタクタのチェーンは洗浄して多めのチェーンルーブを…
      (拭き取らなかった事から万年さんにはご迷惑を……すみませ~ん)
 
 やっとのことで、BIKEの整備は完了(とりあえず)試走は、GSまでの3km程の往復のみ!!上は回りきらない感じだけどま~良いか~スローは好い加減でしたがドンピシャ!ま~走るから良いべ~てぇんで、残るはトランポのタイヤ交換とオーディオの取り付け!ラジオも無いんじゃぁね~
 
 てぇ~んで、BIKE&トランポの準備も完了すると既に19:00を回ってました。
 このまま出ちゃおうかな~とも思ってたのですが、待て、待て「お母ちゃん対策」を怠ってはなりませんよね~
 
 爺や婆やの関係!ワンコの散歩!それに、経費節減のためにも夕餉の団欒!それじゃ~ってぇんで入浴も……
 
 寝巻を着込んで……行ってきま~す!!!
 てぇ感じで、信州向けは限りなく 21:00 近かった様な……
 
 お蔭で、道路はスイスイ……
 程なく信州基地到着、既に万年さんの寝息が……「セフロさんか~」と万年さんはまだ寝てませんでした~
 
 信州さんが用意してくださっていたお酒!!
 少し頂いて、話しているうちに万年さんは、寝息を……
 
 気が付けば信州の朝……
 
イメージ 7 そそくさと準備!
 早々に集合場所に向けて出発です
 
 途中立ち寄った
      富士見台
気持ち良いです……そして景色も…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       南アルプスも               もちろん富士も雲海と共に
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     槍だって……                  今話題の御嶽山
  (↑ 八ヶ岳だよねっ!!)
 
323諏訪湖ミーティングのこの日はデジカメ忘れ、スマホの画像転送して使用しました~~
 
イメージ 12 323幹事さまの配慮による荷札!
 違った車両での参加、それも、初参加にもかかわらず、招き入れていただきまして、ありがとうございま~す!!
 
 このプイレートもプレゼントと……
 重ね重ねありがとうございます~
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 諏訪大社祭で有名な木落しが行われる場所です!
 皆様、楽しそうです……もちオイラも………
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 途中 えのやんさま のマシンに異変、いや 異片? 幸いチューブまでは達していなかった模様……蜜の味はお預け……
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                万年さんからの頂き画像!
 
イメージ 21
 
   皆さん楽しそうでしょ! 一緒に走らせていただきありがとうございました!
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  きれいに並べられたCB軍!!      一緒に並べてよ~と言われ……
                             すみませ~んと言いながら…
 
 楽しく時間は過ぎてゆき……
 
 でwa!でわ!またってぇ事で…徘徊~ずは323とお別れ…
 
イメージ 22 まだ早いからと立ち寄った魔女~羅姉さんのお店!!
 
 姉さんのお話は「林道の……」内容は何と無く分かるのだが、結局は不明でした~
 
 何~となく、月曜日は一緒に走るのかも???????
 
 
 
 寒いです~帰るぞ~!!!と、なれば、一風呂浴びて、これっ!!!
 
イメージ 23
 てぇ感じでこうなりまして、信州の夜は深けて行き……
 
 あっと言う間に……
 
 盛り上がり……
 
 明日は、毛無し~とyamamasaさま不在な事を知り???毛無したり持ち上げたり……
 
 
でっ…
 
イメージ 24
 信州のおやすみになりました~
 
       by そうちゃん
 
 
 
 毛無に続く……