セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

520;再度小猿試運転!

 モンキー、コイツを小猿と呼んでます。さあ今日は、気を取り直して再度試運転です。
 
平成22年6月18日(金曜日)午後から雨ですね~
 
 今日は、何も無ければ群馬行きを考えていたオイラ!!鉄人さんにわ悪い事をしてしまった。何時もの「家事命令」が下ったのです。早々群馬行きを諦め、鉄人には伝えたつもりのオイラ!!既に痴呆の走りなんでしょうか!!トホホ
 
 あんなこんなで、色々と用事を仰せつかっていたお休み!朝のうちに用事を済ませたオイラ、夕方4時30分の歯医者さんまで時間が有ります。
 
 そこで、先日途中になっていた小猿の試運転です。
 先日試運転したら、どうもオカシイ小猿、確認するに
    MJ92
    PJ見えません(換えも有りませんでしたが!)
1/4、1/2‥‥下は概ねOK
 
3/4、4/4???チョット上で濃いかな~
    MJ88に交換
????3/4まではOK????4/4伸びません????92に戻して
    クリップで二ドル1段下げ!
う~む、4/4が駄目です。
 キャブ口径
    18を20にUP
して再挑戦してみま~す。
 まあこんな状態ながら、試運転の再開!!
 
イメージ 1
 
クラッチカバーです。綺麗ですがそれでも結構腐食が進んでいます。
カムギヤカバー、ダイナモカバー等も同じ様に腐食が進んでいましたので、出発前にちょっと磨いて見ました~
 
イメージ 2
 
あらま~ぴピンボケですね~機械のピッだけじゃあ駄目ですね~(見えないから仕方ないけど!!)
 
 ダイナモカバーも‥‥
 
イメージ 10
 
多少は見れる様になりました~でもコーティング剥がしちゃったので、これからは年中磨かないとね~
 
イメージ 11
 
多少ですが、メッキ部分も錆びていたので、前回の試運転の後、シコシコしてみました~ってライト周りです!!
 
イメージ 12
 
ウインカー、キャリアー等もシコシコしてみたんですが~
 長年の放置で、バッテリーは完全にDOWNです!!ウインカーもつきませんでした~ストップは点くので、後は手信号で!!試運転開始~
 
イメージ 13
 
 決して満足の行くエンジンの仕上がりではありません!!ノーマルヘッドってこんなもんなんですかね~
 ウインカーも満足に点かない小猿!!先ずは用品屋さん(ホームセンターとも言う)でバッテリーの調達です。
 これは何と、7000円超!!高け~!!
 
イメージ 14
 
 先ずは、電解液の充填です。「20分程放置してください」と仰せ!!バックに小猿が居るはずが、「車、車!」‥‥
 さあ、装着しますかね~
 
イメージ 15
 
お~インジケーターが点灯しました~(アタリマエダロウ!)
 
イメージ 16
 
ウインカーも!!
 
イメージ 17
 
ストップも!!(当たり前ですが‥)
 
 ううで、気分良く、モンキーン、モンキーン、Yahhoー(サイクリングのノリ)
 
イメージ 4
 
 ビックなショッピングモールです!!どうもこう言う場所も苦手です!!
 そこで、ローカルな雰囲気を!!
 
イメージ 3
 印西市印旛沼の北部調整池から佐倉市との間に架かる船戸大橋脇までの通りが「あじさい通り」と称して、両側にあじさいが植えられています。
 
 この通り、まだまだ整備中で、途中は貧祖な紫陽花もありましたが、ここは結構綺麗で見学者も居ました~(撮影の許可をいただいています)です。
 
 こう見ると小猿って、ホントに小せぇね~
 あれ!!!雨です。参ったな~
 
 雨が降ってきたので、お車で「あじさい通り」の撮り直しです~
 
イメージ 5
 
平仮名で「あじさい通り」垢抜けないですね~違うの何か無ぇの~
 
イメージ 6
 
雨の紫陽花!!結構綺麗ですね~
 
イメージ 7
 
でも、整備間が無くこんな所も!!そして
 
イメージ 8
 
反対側はツツジです???紫陽花通りでは??
 
小猿からいきなり紫陽花になっちゃいましたね~小猿はまあまあの調子でした~後はセッティングがどうのこうのと言うレベルじゃあないですね~!!??
 
↓小猿菌にポチを!!
イメージ 9