セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1357;お客様とトーハツ!

平成24年10月12日(金曜日)

 オイラ!今日はお休み!北総ベース開店の日でも御座いました~
 そんなあ今日は、光フレッツ開通の日でも御座います。これは、もうどれほどに日が経ちましたでしょうか!6月に契約しいざ開通てぇ言われたのが
      平成24年8月4日午後
の予定で御座いましたが、それが何故に今日ですよね~
 まあ今まで実工事!4回???え~ですわね!!何度来たら光は開通するのか??NNTTに号を濁したオイラ、先行工事を実施、これなら素人でも配線工事はできるまでにしたのに??????
      オイラでも母ちゃんに一方を手伝ってもらえば20分も有れば出来る
      配線引き回しのはずが‥‥‥??
来たのはNNTTの営業職員と技術部門の職員!!何れもベテラン!!そのベテランによる工事!!!これなら簡単に済むだろうと思ったオイラとお母ちゃん!?!
 それが、それが?????所要 8時間以上 ?????

 で、で、で、で、で、本日の開通工事~
 NNTTの下請企業である電通技師による結線工事あっと言う間に終了!!
 とこrが、ところが、ベテラン技師達による????な工事&セッティング??
終了は、なんと、またしても
       午後8時過ぎ???
????まあ何とかネット環境は開通したから良しとしますかね~????
       どうしちゃったの~NNTTさ~ん
てぇ感じの此処数ヶ月で御座いました~

とまあ~又もや前置きが長くなりましたな~失礼!!
では、では、本題!!
本日の北総ベースのお客様で~す!!!

イメージ 1
 皆様!!お分かりかな~
 この883(パパサン)とこのヘル!!も~お分かりですよね~

 そうですmaruさんいらっしゃ~い!!綺麗な883ですよね~

 でも、でも、maruさんはデカモンでねぇとな~と思うのはオイラだけかな~???

 しばしダベリング!!時間はあっという間でしたが NNTTさんによる工事は延々と続いていますね~!!は~!!

 そうそう、先日行われた マンネン邸襲撃ツー にて誰かのマシーンが充電不良になりましたね~そこで、オイラも!!!てぇんで、これ!!

イメージ 2
 ヤッパ似合わないかな~オイラには!!!デジタル!!

 でも、でも、これってぇ取り付けに困らないだろうな~てぇんで選んだもの!!

 まあ、どうせ目安です~これをハンドルポストにでもつけようと思うんですけどね~

 やっぱ駄目~??

 まあ。工場ネタはこんな~感じだったのですが、今日はもう一仕事!!お母ちゃんから、きつ~い業務命令!!それは!!
      あっちこっちにぼたぼた置いてある釣竿片せ~
てぇ言うものでして~仕方なく
      安物の竿ケース
仕入れたのですよ~でも、でも、全~部!此処に出したら‥‥
      こんなの何時買ったの~いくらしたの~
と追求されちゃいますよね~でも、でも、そこそこに無いとな~てぇんで

イメージ 3
 何れバレてる奴ばかりですが、幾つか並べてみた!!
   海攻ヒラメリミテッド
   海攻ヒラメ
   海攻マダイ
   海攻ヤリイカ
   ベイゲームヒラメ
   ベイゲームキス
   オシア何とか
   有名らしいボートシーバス??

後は棚に隠して~‥‥‥
 とりあえず16セット!纏めては見たけどやっぱ置く所に困ってますわ~




 そんな~こんな~してたら、やっと光が開通したので、ネット復活で御座いま~す!!
 でわでわ!皆さんメールアドレスは、後ほど設定したらお知らせしますね~
 あ~疲れた一日でした~

 てぇ~ここまで書いて、今気が付きましたけど
      トーハツ
てぇ、何処へ行っただい????ですよね~
 実は~先日浜でトーハツの船外機「直しておけ~」てぇ預かってきた船外機の修理です

イメージ 4
 これなんですけどね~
 エンジンが掛らない~
 てぇんで、無理やりでしたが、荷台に積んであったので持ち帰りメンテしてみました~








イメージ 5
イメージ 6










 フライホイール外した所で、チョット待てよ~取り合えずヘッド開けて見るか~???????????なんだこれ~
 ピストン新品??カーボンも皆無??
 なのに、なのに~このヘッドガスケット????ウウォータージャケットに乳化した物体がこびれ付いています???ヘッドが助っ人が抜けていたのだろうな~でも、エンジンはその頃稼働していたのは事実????
 なのに、何故新品のぷすとンが付いているの?????
 これって、部品交換後のエンジン????
 実はコノエンジンを預かるに際して、併せてこんなあ物まで預かっていました~

イメージ 7
 何だこれ~
ですよね~これじゃあエンジン全バラしないと出来ないジャ~ン!!
 参ったな~サービスマニュアルもパーツリストもありません????
 まあ、あった様に組めばいいか~てぇ幹事で始めました~



イメージ 8
 ヘッド部!!
 一応当たり面は、オイルストーンで面研!!

 でも、でも、気になるこの腐食????

 あけたまま放置されていたのかな~????




イメージ 9
 ヘッドを外したシリンダー&ピストン部!!多少の腐食はありますが、問題なく復活しそう!!!









イメージ 10
 何とかかったエンジン??
 試運転でも問題ない状態で動いてくれました~が!!何んと
 クランクとフライホイールのキイーが無いじゃん???
 エンジンが掛らなかったのは、ただ、ただ~タンクに有った水が悪さしたみたいですね~


 一日は過ぎるのが早いね~