セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

新たな機器導入!


久々のガレージ出来事編です~!!

今日は、平成22年1月30日(土曜日)

 暫く、リフトは空かず弄りネタ等皆無状態!!そんなガレージに新機器が導入された様で御座います。
 機会がある毎って言うか、多少でもオークションの上がりなどがあった際には、機器の導入を目論んではおりましたが、如何せん収入は僅か!中々機器の導入にまで至りませんでした~

 そんな和がガレージに新たな機器が導入されたのであります~
 その名は「ベルトサンダー」手持ちのエアーツールは重宝に使っておりますが、大き目なベルトサンダーが欲しかったんです~

イメージ 1


 品物は勿論海外製品!!ところが商品は日本メーカーの物でしたので多少は信頼性UPかな??

イメージ 2


 道具が有るとナイトでは大違い!有れば便利です。
 そんでもって、もう一つ、これは、知り合いの工場で「使えるが使わない、多少メンテすれば使える」ってぇ触れ込みで、無償譲渡頂いた「バンドソー」チェーンでくわえパイプをカットする道具です。
 これを、そのまま使う事は殆どないと思った事から、工場長が卓上バンドソーに改造してみました~まだまだ試作段階ではありますが、既に実用にもしております~

イメージ 3


 さてさて!次は何が登場するのかな~って言うか作業が楽しみです~でわでわ!

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)