セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0163:昨日は良い一日でした…

2023年12月25日(月曜日)

 皆さんおはよう御合います。
 今日は月曜日、良いお天気ですねぇ~でも、でも、寒い!風邪なん
て引かないでねぇ~(お前もな…)

 さて、今日は何しますかね!
 先ずは、昨日!オイラは、久々朝からご出勤スタイルでBaseの
お仲間ガレージへ行ってまいりました!

 これは、予てから
    車庫の電灯を1灯増やして2灯にして明るくしたい
と言うご依頼!電気工事士資格を持ってることを承知していたお仲間
からのご依頼なので当然承知の助!!

 器具類等は用意する事無く近隣ホムセンでのチョイス!
 器具と接続線等を持ち帰り早速、元々付いていた古いグロー式の蛍
光灯を撤去して、新たに用意したLED電灯2灯を設置!!

 更に、その作業中にけたたましく携帯が鳴った(普通の呼び鈴だけ
どね)ので、出てみると……あらっ懐かしい20年振りくらいになる
電話の相手!元の職場の現役さん!タブン偉いんだろうなぁ~とか…

 なんでも
    Baseに遊びに行きたい
と仰るので
    15時過ぎには戻ってますよぉ~と(了解)
お話をし、電話を切りましたっけ!

 間もなくして……
S__5988390
 電灯設置完了!
 まっ、古い電灯線を1台
の器具に電線を短く切断し
設置、その器具から渡らせ
てもう一個の器具に接続下
だけのことですね!


 でも、でも、明らかに明るくなったことで、ガレージオーナーも大
喜びしてくれましたっけ!!良かった、良かった!

 その後、ガレージオーナーのご厚意により昼食を頂きまして、また
ねぇ~とお別れ!!!
S__5980163
 程なくBaseに戻り、
程なくして可愛いスポーツ
カーで登場してくれた懐か
しいお顔!
 お孫ちゃんがもいでくれ
た蜜柑頬張りながら……


 当然の如く昔話や、現在のお仕事のご苦労など色々と話し、話が尽
きませんでしたっけ!!

 20年以上振りにお会いした彼れ!その当時と全く変わっていない
「あんたも変わって無いね」と言われお互い大笑い!!

 この方も間違い無く
    BIKE仲間
に間違いの無いお方!!
S__5816403
 Beseキーホルダー

 Baseシール
をお渡ししました……





 電灯交換のお仲間も、その後、訪問くれた若いお仲間も何れも元の
仕事関連の方ではあるんですが、でも、でも、その関係と言うかお付
き合いからの物では無く、それ以上に BIKEが結んだ縁 なんで
すよねぇ~

 所詮遊びな筈のBIKEですが、オイラの回りに限らず今お付き合
いのある方々は、やっぱBIKE関連の方が多いと感じながら
    良い一日だったなぁ~
と感じる一日でしたわい!
                    by セフロ
 ↓ 老体鞭打って頑張ったからここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村