セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2491;電圧計&セミトラ!

平成29年7月11日(火曜日)

 早いもので、これでお休みを除いても8日間、全く仕事無し……
 ま~暑い時期だから良いんですが…無いならないで遊びに行ちゃおうかな~

 でも、でも、遊ぶにも暑いしな~
 いっそのことお山にでも行こうか~等と……よからぬ事を……

 そんなぁ~セフロなんですが…!
 これでも、意外と暇してる訳でも無いんですよぉ~!

 んで、今日…もう、午後!!!
 すこし工場で遊びましてねぇ~~でも、暑い!!!
 だから…エヤコン掛けて!しまったら、もう、外に出られない!!ので工場で…

イメージ 1

                電圧計付けてテストしたり……

スピードメータータコメーターは現在OH中~戻ってくるまでちょっと寂しいかな!
             んで、お次ぎ!(白いスポンジの中身ね)

イメージ 2

 セミトラ付けて、ソレまでの配線(加工ハーネス)にも加工をくわえ、万が一セミトラがパンクした場合でも つなぎ替え可能 な様にいたしました~

 ところで、ところで、ハーネスってぇ~交流の場合、綺麗に(一列に)並べると悪さするんだそうですねぇ~それが高周波電力の回り込みという現象だとか!

 あと、どっかでもオイラも記事で書いたけど、BIKEにおけるヘッドライトなどのAC電源の回り込み!

 これ、オイラのXL250Sで記事にしたやついね!!

 ウインカーが、ライト付けると同時点灯しちゃう、オイラの場合、それでも、ウインカーを付ければ、なんとかウインカーは動作しましたが、何かヘッドライト付けるウインカーが4個とも同時点灯(ぼんやりとねしちゃう~てやつね!

 今はどうか分からないけど、HONDAの場合、何と「黒色が電源」じゃぁないですか~!AC電流とDC電流のバッティング!!これも不味いよねぇ~

 何はともあれ、XL250Sの場合!ハーネスからのボディーアースは一カ所!これは確実に取らないとだめだよねぇ~んで、後は電源線の短絡!!ま~Troubleはチョットした事が多いからね~電気の通り道!スッキリさせると電灯も明るいやねっ!

 さ~て!

イメージ 3
イメージ 4

 
 エヤクリコンタクトポイントタンクキャップパッキン!交換すればメーターの到着待つだけかな~

イメージ 5

 新旧です!やっぱ綺麗な方が良いと思うんですけどね!!!!!

 オーナーに連絡したら、一つ返事で 換えといてぇ~ 流石お金持ち~
 何だか、最近Wnoパーツがやたらと多い様な………

 あっ!TS80ってぇ知ってます???何かタイヤ交換しろ~って言われてた様な気もするな~?タイヤ頼まないとな!!!あっ小猿のタイヤもだ!!!

 それにしても、仕事が来ませ~んよ~!電気工事のアルバイトでもするかな~!
 暑っちぃ~から良いか~
                                   by セフロ