セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0141:俺旅千葉…②-1

これは

2023年7月5日(水曜日)の記事!

 みなさ~ん、今日わぁ~今日は生憎の雨模様だったので、お家でお
留守番してましたぁ~

 まっ昨日、一昨日と一泊だったけど遊んで来ちゃったので、今日は
大人しくしてましたぜぇ~

 一昨日はねぇ~
S__4014208
 オイラの老人カーなんだ
けど、目玉掃除したじゃん
その後、Baseに遊びに
来たBIKE仲間を載せて
お昼ご飯食べに行ったんだ
けど、どうも相棒のエブリ
ーの調子が????

 でしてねぇ~此は困ったぞぉ~と工場長の所の車から部品を拝借仮
修理しましてねぇ~どれ、どれ、と試運転!!

 大分症状は改善したが、やっぱ、何かパワーが出てない感じ!!
 修理は 点火コイルの交換 何だけどねぇ~今の車ダイレクトイグ
ナイターなんだね!!どうも此が悪さしている感じだったので交換し
たらある程度症状改善、平坦地を走る分には普通に走るが上り坂にな
ると駄目っぽい。次は、点火栓(トミタクチャンネル風)でも交換し
てみますかねぇ~!

 何はともあれ、取り敢えずだったが修理したので試運転……
S__5169156
 先ずは、悴に貰ったETC
くっつけて、セットUPへ
 タイヤ館さん、フリード
リンクのサービスがありま
したっけ!!
 程なく完了……

S__5169159
 久々高速道路に乗ってみ
た!駄目だねぇ~やっぱ幾
分登りになると回転の上が
りが鈍いですねぇ~
 プラグ交換して直かは不
明ですが、先ずは手軽なと
ころからかな!

 でも、でも、イグナイター交換前は、完全に1気筒死んでる感じで
ガタガタゴトゴト……吹け具合も良くなかったが、交換後は空ぶかし
なら、何とか普通に吹ける感じなんでプラグも関係ありそうですね!
S__5169166
 鴨川青年の家駐車場から
の眺め!なかなかな風景で
すが釣りには厳しそうです
わ!




S__5169161
 この近辺に来るとそこか
しこに出ている看板!!
 密猟者が絶えないんでし
ょうねぇ~
 海の資源を大切にしまし
ょう~ですねっ!!

S__5169166
 磯場も良い感じですが磯
遊びもねっ!!

 更に南下しましょう~




S__5169163
 これは名勝?
   仁右衛門島
ここって個人所有の島なん
ですよねぇ~
 一度行ってみるのも良い
のかな~

S__5169167
 ここは、鴨川天面漁港!
 人気がありませんねぇ~
 ちょいと海を……





S__5169168
 結構綺麗ですねぇ~








 その後、江見吉浦の海岸線を回って見ましたが、良い感じです。
 でも、でも、道も狭く車を止める場所が限られてますねぇ~途中綺
麗な海岸には、以前は地元自治体が管理していた海岸線のキャンプ場
も、とても綺麗で今現在もありましたが、今では民間会社が管理する
   「会員制のキャンプ場」
だそうです。
S__5169171
 これは江見漁港!
 ココも人気がありません
ねぇ~
 何より……




S__5169172
 だってさっ!!
 タブン外海に向かっての
釣りは帰県だと言う事なの
でしょうけどね!!




S__5169175
 ここは、白子漁港です。
 それなりに釣り客も居た
ので、オイラも竿を出して
みましたが、実を言うと餌
仕入れてきてませんでし
た!!アハハハハ~

 竿を出した序でに、ブシュってやっちゃったので、朝まで大人しく
してましたが、幾らコマセを蒔いても小魚も釣れずにシュンとしてま
したら、白子の町中から太鼓の音が……

 太鼓の音色を子守歌に……
S__13803534
 朝までグッスリ……








 そう、そう……
 この日の寝床は、前回の俺旅千葉①での反省点を克服した寝床でし
たので
    網戸設置
    寝板(ベット??)を固定し、クッション追加
したので快適でしたよ!

 更に、今日ねっ!
S__5177355
 老人カー左舷半分に棚を
作ってみたんだな!
 寝る時に荷物が邪魔だっ
たので、これなら良いかな
ぁ~と!
 クーラーを助手席広報に
置けば余裕です!

                      by セフロ
 ↓ 老体鞭打って遊んでるんでここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村