セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2698;早々春のツーリング準備かな?

平成30年5月10日(木曜日)

 今日は、お仕事一件入りましたがぁ~生憎雨!
 明日にでも……と段取ったら…・午後からピーカンでやんの!

 じゃぁ~とお仕事した訳では無く、お仕事仲間がBIKE弄ってるって言うので覗いて見たり…そうこうしてるとツーリング仲間から電話!「居るか~」てぇんで
      42分後には居るよ!
と帰宅予定時間を伝え電話を切り、暫し談義の後帰宅~

 程なく、地元 南風メンバー オクボが来た~

イメージ 1

 プラグ交換とよぉ~オイル交換もてぇ~エレメント用意したのか~
       無いよぉ~
と!しゃぁ~ねぇなぁ~と在庫放出!プラグは持込??でしたが、考えてみたらオイラん家から持ってって奴でしたわ!!

 てな塩梅で、暫く見なかったGBを見るとマフラーが別物の黒いのになり、ジョイント部も綺麗に造られてたGB250クラブマン5型!流石プロのマフラー屋さんだね!
此奴、こう言う所は拘るからな~と帰る時の排気音!良い音させてましたねぇ~

 それにしてもオクボよぉ~、抜いたオイルの汚いのなんのってぇ~だから早く交換しろってぇ言ったじゃん!!まぁ~本人もビックリでしたわ!!

 如何に、前オーナーのオイル管理の悪さからなんでしょうが、それにしても酷かったねです!オイルエレメントのカバーなんて内側が黄色く変色してたもんね!

 BIKE、永~く乗るならやっぱオイルは、安めの物でも良いから早めに交換した方が良いですねぇ~!!

 てな塩梅で、暫し談義!楽しい一時でしたわ~
 そう、そう、そう言えば今日ね!同じ地元ツーリング仲間と電話で話したんだけど
        天然物の岩魚しいれたぞぉ~
てぇ言うてたから、近々一杯やりたいってぇ事かな~2週間前にやったばかりだけど……まっ良いか~
                                      by