セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0143:暑いですねっ!

2023年8月5日(土曜日)

 皆さん、おはよう御座います(今日わだったですかね)
 この時期、暑いのは当たり前かも知れませんが、それにしても暑す
ぎないですかねぇ~ねっ!!

 暑い中、お仕事されてる方も多い事と存じますが、呉々もお体ご自
愛下さいませねぇ~
S__5300231
 この暑い最中でも一生懸
光合成を行い、けなげに
永らえているイワヒバ君!
 黒いブク石にへばりつき
ながら灼熱の太陽に嫌と言
う程高温にさらされてます
が…ガンバレぇ~
S__5300232
 これは、イワヒバよりは
環境は良いのでしょうか地
植えにされたブルーベリー
此方も、成長はユックリで
すが確実に成長しています。
 植物って凄いよねぇ~

S__5300234
 一方、春先の新芽をオイ
ラの不注意で落としてしま
った同ブルーベリーの根上
がりは枯れちゃった感じで
すね!スミマセン!


S__5300233
 ただねっ!折角の新芽を
折っちゃったオイラへの御
褒美とばかりにメインの幹
から新たな根上がりの新芽
が出て来ました!嬉しいぃ



 てな案配で、暑い最中ですが庭の木々は元気ですねえぇ~
 そぉ~んなイワヒバを初めとした木々には、地植えと言えども、定
期的な散水が必要ですよね!

 とは言えこの暑さ、水も木々のことを考えてタイミングを見て与え
てあげないと、吸水した水分が高温になり、木々を傷めてしまいます
よね(良く煮えちゃうと申します)そこで、この時期の散水は、夕刻
のみに実施してます。

 何はともあれ、この暑さ木々もそうですが、人間も元気に乗り切り
ませんとね!アハハハハハハ~

 長々とした前置き……スミマセン。
 それでは、本題、かなっ!


 今日、8月5日(土曜日)
     佐倉の花火大会(正式名称にあらず)
が4年ブリに開催されるそうです。午後からの佐倉市方面への外出は
気門ですね!!暗くなる前からオイラん家周辺の印旛沼周辺は、見物
客でごった返しますからね!大きな音だけ聞いて花火大会を楽しむこ
とにしましょうかね!

 
 来週は 第2週ですねっ!
 だから 8月13日(日曜日)
     北総茶話会
の日であります。この日は、お盆(田無盆では無いよ)の迎え日です
ので「やるのかなぁ~」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
オイラ的には、お盆とは言え 午前中は役は無いっしょ と思うので
予定通り、暑さを吹き飛ばすかの様に乗りだそうと思ってますよ!

 だから、 第20回北総茶話会 は予定通りです。
 夕方、7月末に生まれた カエちゃん ナギちゃん お嫁ちゃん等
皆で、ご先祖様をお迎えに行こうかな~と! 
                      by セフロ
 ↓ 老体鞭打ってチョット頑張ってるので、ここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村