セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0144:英霊に…

2023年8月16日(水曜日)

 皆さん、暑い最中ですが、体調に気を付けて頑張って下さいねぇ~
 そぉ~んなお盆の最中の昨日、8月15(火曜日)てぇ~言えば
     終戦記念日
と言われる日、ロシアの侵攻などから、実際の終戦はもっと後になる
んだろうけど、ポツダム宣言受諾日なのかなぁ~

 何れにしても、苦しく長かった大東亜戦争に区切りが付いた日です
よねぇ~そして、お盆!てぇ~事から
S__5308444
 お墓参りです。
 とは言えココに眠る方々
の位牌も無ければ、遺骨も
無く当然、個人のお墓も無
ですよね!
 でも、でも、オレ等現代
の日本人の為にとも言える

 戦いに参戦し、尊い命を散らした方々!
 色々な思いの方々もいらっしゃる事でしょうが、オイラは、ご先祖
様同様に
     黙って手を合わせたい
と言う思で参りました。
S__5308443
 一の鳥居に向かいます!
 結構な人出ですね!
 どの様な思いでココにい
らっしゃるかは不明ですが
少なくても冷やかし気分で
ココにいらっしゃる方は居
ない感じでしたね!

 一礼し鳥居をくぐります。
S__5308447
 大村様にも一挨拶して…
 気持を整えます。






S__5308451
 本殿前の鳥居まで来まし
た。勿論、一礼して鳥居を
くぐります。





S__5308452
 本殿前の門をくぐります。
 凄い人出ですね!

 以前来たのは、大分前!
 その頃から比べると雰囲
気が違いますが、先に進み
ます。
S__5308453
 まだ時間も早かったので
ちょっとの時間でお参りを
済ませることが出来ました
ねっ!
 二礼、二拍手、一礼……
 右翼の方々もココでは皆
神妙な表情でしたねっ!

 その後、どこにも寄ること無く自宅に戻り、日が変わる前に家のご
先祖様をお見送りいたしまして昨日を終えましたっけ!
            つづく…
                      by セフロ
 ↓ 老体鞭打って頑張ったからここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村