セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0132:俺旅2023準備か?

2023年3月2日(木曜日)

 皆さん、そろそろ今晩ワァ~です。
未だ明るいよ…
 もう今日も夕方!17:40が過ぎちゃいましたねぇ~!

 なんだか、先々週あたりから不調で、先日夕方検査に行った
    緑内障検査
なんだけどね!月曜日にその結果発表の日だったのねっ!

 んで、その結果が ✕ だった訳なのよ!特に左目が酷いらしいん
だな!勿論右目も亜るってぇ~んだからチョット落ち込んだよ!

 でも、でも、先生ったら
    良かったんだよぉ~このまま放置してたら確実に見え
    なくなっていたんだから
と言うんだよねっ!何はともあれ、先生の言うことを聞いてこれ以上
悪くならん様にせんと遊べなくなっちゃうモンねぇ~

 んでこれっ!
S__4669498
 昨日の検査終了後の一時
いや日付が変わる頃までか
な!暗くなる頃から倅達夫
婦が「新年会に行く」てぇ
~んで、渚ちゃんとお留守
番です!夜10過ぎ頃まで
は絶好調で笑顔を振りまい

てくれてた渚ちゃん!でしたが、未だミルクには早いにもかかわらず
その後、愚図りだし……
S__4669491
 一旦は婆ぁ~BAの背中
で寝入ったんだけど……
 安心したノもつかの間
またもや超絶不機嫌に!
 何しても泣き止まない
んだもん!参ったねぇ~

 タブンだけど、お風呂
の前に愚図ることが多い
ってぇ~お嫁ちゃんが言
てたので「お風呂に入り
たかった」のかなぁ~
とも……

 でも、でも、その後!








1499
 オイラがだっこ!
 小太郎もオイラの股間
で寛ぎやがってさっ!

 次第に渚ちゃん静かに
なって、ウトウト……


S__4669506
 オイラの腕枕のママグ
ッスリ寝入ってたっけ!
 やっぱ寝顔は可愛いモ
ンだね!
 ついこの間寝返りが打
てる様になったかと思え
ば、今ではハイハイ寸前…

 ホント、子供の成長は早いもんで、老人の衰えはモット早かった
りして……トホホホホホホ……

 なぁ~訳で、その翌日も夕方になっちゃったんだけど、そう言えば

宅急便で荷物来てたので……
S__2859152
 昨年、四国から帰った
後に仕込んだハイエース
ベットは、その後、有効
活用されてます。
 キャンパーとしての機
能性を考えると、色々な
設備も考えられるんです

が、如何せん、キャンパーやトランポ歴で言えば結構な、オイラや
回り!キャンパーとしての各種装備は、時として邪魔にもなるんだ
よね!

 良く見かける、車内テーブルもトランポ中心的なオイラに取って
は邪魔なんだよね!悴にも意見を聞いたが、やっぱ同じ答えだった
ので、敢えて車内設備は考えないことにした!

 車内テーブルなどは、プラボックスとその天板だけ作れば用を足
すし、寝る時は邪魔なら椅子の下に移動すれば、充分なベットスペ
ースも確保できますからね!

 ただ、電源はあれば有ったで邪魔にはならんと言う事で、今後の
課題として
    大容量のポータブル電源は用意しようかねぇ~
と顔を見合わせて(誰がお金を出すのか火花を散らしております)
まっオイラは、出さんぞぉ~~と!

 そう、そう、車内テーブルは、今言うった感じで、使う者それぞ
れが好みに合ったモノを用意する形でほぼ折り合いが付いた!

 オイラとすれば、屋外テーブルもプラボックスと天板を外に持ち
出して使う仕様で、必要十分なんだよね!

 そこで、今まで使ってみて思ったことは
    出来ればタープは欲しいかな~(余り強く言う者はなし)
てぇ~感じで、特に夏場の日差しや、アウトドア(サーキット等)
等での雨宿りの屋根的 タープ は有れば欲しいところで、オイラ
なんざ、通常のタープを屋根に引っかけて使ってた(四国では)ん
だよね!

 そこで、宅急便で届いた荷物を解いて組んで見た!
S__2850884
 所詮安物なので不満が
無い訳けでは無いが、無
いよりは良いかもと言う
レベルかな!左右どちら
でも、ちょっと垂れる壁
的シートがあると良いか
な!と!
S__4677645
 風向きを考えて設置す
れば、2~3人で呑むス
ペースくらいは確保でき
そうな気がしますかね!
 所詮、オイラ達はキャ
ンプが目的じゃないから
これで良いっしょ!

 今年の 俺旅第一弾 は、能登です。
     火気は 薪ストーブ
をメインに
     カセットコンロ&シングルバーナー
で良いでしょ!調理器具は
     厚手のフライパン&小鍋と直火用トースター
で、予備的に
     メスティン
かな!要は ご飯は気が向いたら 程度に炊く感じですかね!
 なぁ~感じで、俺旅準備!順調ですぜ!!以外は……
                     by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村