セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1136;ベッピン??

平成24年2月9日(木曜日)
 
 皆さん、お元気ですか~
 今日は、北総ベース開店の日!!
 ですが~今日はちょっとこの方を化粧直し~ベッピンになったかな~
 
 ゴードンさんには横目で この車、公道走って良いのか~  
 信州のW3様には アハハハハ~5万円のワシの車の方がましだ~
 鉄人29号様には ただただ唖然!!
 ヤジさんにには‥‥‥‥
 
 だった家のトランポ!!いやただのボロ軽トラックですが~確かに見かけの通り、皆様の予想通り~先日は
      前輪タイヤが外れた~
てな程ボロな軽トラックで御座いますが~
 
 それでも、それでも、オイラには大事な??トランポ!!!
 異常のある
      ロアーアームの交換
      ハブベアリングの交換
      各ブレーキのOH
これ位やってあげれば普通に走る様になるでしょう~
 
 でも、でも、その前に!!先日整備不良責任者のオイラの命を救ってくれたのも事実です~ですから先ずはお礼!!!
 
イメージ 1
 先ずはリアビュー‥‥
 
 汚くくすんだナンバー周りやボディー‥‥‥
 
 見れる様になった気がするんですけど~
 
 駄め~!!!
 
 
 
 
 
 
 次は、エンジンルームや運転席などのキャビン!!丸ごと洗濯の様にスチームで油やホコリを落としてあげました~メガネをかけているオイラには大変な作業でしたが、見る見るうちに油汚れが吹き飛び、キャビン内の溜まったホコリ、籾殻???も綺麗さっぱり洗い流せました~車体!!オイラ的には意外とまともだった事に気が付く‥‥(ボロはボロだろう~)
 
イメージ 2
 これはフロントビュー
 
 キャビン全体をバフがけして見ましたところ‥‥‥
 
 見られる見られる!!
 
 一人喜んでます~
 
 更に更に!!
 
 
 
 
 
エンジンルームなんかもう新車の如く‥‥(ウソダー)写真ねぇし!!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 インパネ周りは、スチーム洗浄の後、更に潜在でゴシゴシし、更に、例の バーナー攻撃 でどうですこの輝き!!あのホコリっぽく汚れが沁み込んだインパネとは大違いでしょ!!
 
イメージ 5
 コチラはドアの内側!!
 
 長年の手垢が積もったドアもドウでス!!新車時の塗装が出てきたばかりか輝きすらありますよ~
 内張りも洗剤でゴシゴシ意外と綺麗になりました~
 ドアの下のほうで良く足があたり汚れる所なんかもう綺麗になっちゃいましたよ~
 
 
 
 
イメージ 6
 ボディーだってほら、元からある傷は隠せませんが、塗装面など、信州さんのトラックより綺麗かもよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これで、安心して信州行けるかな~
 あっ!!未だタイヤ交換しなきゃ!!
 修理もしなきゃ!!てぇまだ乗るんかい!!てぇ言われそうだな~
 
↓頑張るオイラに元気を!!
イメージ 7