セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1485;信州行き準備!

平成25年4月25日(木曜日)

 先日、Baseで旅の準備をしていた千葉のWの皆様!!
 オイラも準備せねば!!

 えっ!!W1箱根ミーティング!!
 いや、いや、オイラはW1ミーティングはぢごとの都合もあり参加できません!
 準備てぇのは、これまた、恒例の 徘徊~ず「お花見ツー の準備なので御座います。

イメージ 1
 先日W1千葉各位がメンテした後
 信州に向けてロートルもRブレーキや各部のまし締めをやりましたね~

 でも、でも、でも、これだけじゃあ~昨年秋元気に走ったとは言え能登までの長旅!疲れは癒せませんね~

 てぇんで、今日!すこぢですが! 


イメージ 2
イメージ 3










 オプティーだっけ、これ!!
 そう、一番にバッテリーの確認と充電だね!バッテぃーは問題無さそうです!

イメージ 4イメージ 5










 ロートル君に限らずW1オーナーが誰しも気に掛けている充電の状況!
 SAには設備の無い チャージランプ と ボルテージメーター をAYGさまのご協力の下設置してみました。
 出来るだけ目立たない様に!!!

イメージ 6

 さりげなく付けてみたんですが!!やっぱ光物は目立ったうかな~
 でも、この程度は仕方ないですかね~

 チャージランプもボルテージメーターも、情報過多!!を恐れたオイラつけるのを躊躇してましたが、昨年何方かが ダイナモ不良 となり、やっぱ必要だな~と実感したので準備していたものです。

 ボルテージメーターの発色は  少し見難い程です!これは、ある意味、必要な時に見えラバ良いので、このくらいがちょうど良いかも!!

 一方、チャージランプは、AYGさんによりLEDの発色度合いに手が加えられており具合が良いです!!

 これで、発電系統などに異常があれば早期に分りますので、止まってから慌てる事無く対応で来ると思います。

イメージ 7

 エンジンオイル、プライマリーオイルを交換し、ポイントの接点を磨き点火時期調整!!!工具の点検をしてOKかな~

 オイラはこれから、ちょっと町場まで出て、一杯やってきますので、明日のと言うか明後日の準備として、ロートルは既にトランポの荷台上です!!

イメージ 8
イメージ 9










 27~28日、信州で遊んできま~す!!