セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0125:W3何とか組上げましたぜぇ~

2023年2月3日(金曜日)

 皆さん今晩わぁ~
 このところ、知り合いのGSでのチョコッとバイトや何やかにやと
忙しいフリなオイラ……それでも、重い腰を少し筒だけど上げて先日
組み終わりました…
S__4628491
 KAWASAKI
 RS650ことW3
 苦労した部分は然程無か

ったけど、元々の状態と言

うか組み付けられていた状

態を見て唖然としたっけ!

S__4620291
 右マフラーなんざ左用を

変なぁ~感じであり合わせ

の様に付けてあったり、こ

れじゃぁ~可愛そうだよね

 

 んで、上の写真の時には、同じW仲間から恵んで貰ったマフラーを

装着!

 なによりM8ボルトにM10用リングワッシャーは無いやね!

S__4620297
 ステムB「整備済みです
仕入れたらしいこの個体
ステムBなんざ脂っ気無し

カサカサですがな……
 新たにテーパー奢ってあ

 

げ良いグリスビッチリ入れてあげましたたぜ!

S__4628492
 フロント回りなんざ、ブ

レーキなど全くバラさず臓

物付けたママみたいな状態

でステムベアリング交換!

特に組み付け時なんざ結構

難儀しましたが、これも何とかクリヤー

S__4628499
 ちょっと裏側にナルこう

言う光り物の赤い部分も出

来るだけ落としてあげてみ

ましたが、出来れば再メッ

 

キしてあげたいところですね!

S__4628500
 これはステムダンパー&

ストッパーこれなんざ、可

愛そうなくらい赤かった。

確か長男の所の取引先にメ

 

ッキ屋さん有ったてヶ~云うてたなぁざっくりメッキならOKか~

S__4620298
 何はともあれ、エンジン

が綺麗になると見違えるね
 キャブもそのままでは何

なんで少しは綺麗にしてみ

ましたわい!


S__4628498
 何となくキャブが綺麗に

ナッタの分かるかなぁ~
 ヘッドボルト、ロッカー

ケースボルト辺りは、全て

 

純正新品ボルトに交換!シリンダーナットもステンレスながら新品を

入れました。

 後は、点火回りの微調整とキャブの再セッティングなんだけど……
S__4628495
 クラッチが届きません!
 折角だからクラッチハウ

ジングも今一度外して成型

でもして上げようかな~

 

か! 自分のエンジンやった時にはトルクレンチなんざ使わずに終

わらせたのに、今回は結構神経質に(お前がかぁ~)組んだつもり…

 特にヘッドは、使ったガスケットもあり、規定値の最低圧で締め込
みました!ヘッドボルトは、締め込む順番が肝なんですよね!

 ピストンリング組む時も結構緊張したなぁ~リングなんざ順番や向
きを間違えない様にしたし、リングの切り欠き部分だって均等にずら
して確り組んだぜ!

 何はともあれ、クラッチが来たら試運転かな……
 更に、更に、エンジンOHが一台待機してる……
 ロートル……オイラの番は未だかぁ~すみません!!
                      by セフロ
 ↓ この「ブログタイトル」んところポチして応援してねぇ~
   御願いしま~すぅ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村