セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0124:W1な一日!

2023年1月22日(日曜日)

 皆さん、おはよう御座いま~す!
 数日間温かい日が続きましたねぇ~でも、でも、これから寒さ本番
みたいな感じですねぇ~風邪なんか引かないでねぇ~

 さて、昨日は土曜日!前日夜更かししちゃったので、朝はユックリ
寝てたら「セフロ起きろぉ~」と起こされちゃいましたぁ~

S__4325443
 早く送れぇ~とせかされ
ながら年内にバラし、旅に
出たエンジン!
 発送前に、開けて見たら
現状が………
 これでも走るんですね!

318124355_1194113181313885_8192494211460779148_n
 バラした時、つい目を覆
いたくなってしまった右バ
ンクシリンダーとピストン
ピストンリング

 リングは2ホントも折れ
てます。ピストンにも無数
の傷!これ焼き付きとはチ
ョット違うねっ!









319152144_2119427211574186_9203465300682219899_n
 シリンダーもでしたがク
ランクもクランクケースも
ダメージ多数………
 クランクケースも加工!
 クランク交換!
 シリンダー交換!
勿論、ピストン回りも全て
交換代替え品を探して頂き
ました!









320216465_684687643334464_7929259653792311145_n
 ギリ年内に帰って来た各
部!もう新品状態ですね!
 バルブもバルブガイドも
勿論バルブシートのカット
&摺り合わせ!バルブの漏
れなんぞ全く無しです!

18235
 正月は、工場長が小猿を
弄ると言う事でこうばを占
領されてましたね!
 その後、取り込み事案も
有り、付き中杉から開始!
 真っ黒なミッションも降
ろして洗浄!!

 見違えちゃいましたねっ
 改めて、ミッションから
ライン見て搭載!

 




18238
 準備完了なEG腰下!
 もうピカピカですね!
 クランクもするする回り
ますね!良いですねぇ~







18239
 さっフレーム養生して積
み込み開始です!!









17508655338744
 Yカバー内の各ギヤもあ
ばただらけで酷い状態でし
たが、綺麗な物に全て交換
されてますね!見違えちゃ
いました。ダイナモも帰っ
て来たので組み込みました
ぜ!



17508654907945
 これはオーナーからの強
い要望も有り装着すること
としたOILフィルター
 いや、いや、これっエン
ジンバラしてある状態だか
ら良いけど取付は結構大変
ですね!!



S__4587576
 とりあえず、オイルエレ
メントの取付には手こずり
ましたが、何とか終了Yカ
バーも付きました。
 ここまでくれば一安心か
なっ!


 昨日は、此処までで時間切れ!お風呂はいる頃には、何故か左腕や
左肩に激痛が……何故だぁ~ 
                       by セフロ
 これっ応援ポチしてくれますよう御願い致します!
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村