セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2928;ボロキャブと電源!

平成31年3月4日(月曜日)

 今日は雨ですねぇ~
 朝ドラ「まんぷく」その後の「朝イチ」を見て、何時もの通り、国会中継が左側で流れてます…… 国民民主党 〇ゆ〇こ ってぇ~ どっかの小学校中学校の MONSTERペアレントみたいじゃん!!もっと、大人の対応って出来ないのってぇ~思ったね!

 ところで、ところで、今日は雨だよねぇ~
 こう言う日は、工場でメンテ!(晴れててもこもってるじゃん!てぇ~言わないでね)してるのが良いんだけど…しゃぁ~んめぇ~お仕事だ!カッパ用意しようっと!

 さ~何を記事にしようかってぇ~思ってるか言うと!これっ!

イメージ 1

 ご存じエヤースクリューでんねぇ~
 最近のBIKEには当然の様に入ってる Oリング ですが、Wのキャブにはってねぇ~って言うか、その頃のBIKEの殆どには入ってませんでしたよねぇ~

 まっキャブも新しい内は、無くても良いのだろうけど、最近の物に最初から入ってることを考えれば 無いより有った方が良い のは確実でんねぇ~

 そこで、ご多分に漏れず????なんのこっちゃ!ガタガタ、ボロボロのW1のキャブで試して見ようと思ったのね!

 当然、他の ワイヤーケーブルの入り口 や キャブの付け根 のネジや何かで  外部と繋がる穴  に悉く
       パッキンやOリングを入れてみたら少しは改善するのでは無いか
と思った訳なのよ!まっ走ってみないと分からない部分もあるけど、タブン!タブン!結構良くなってると思うんだな!

 昨日ね!Wの大先輩が遊びに来たってぇ言うたじゃん!
 やっぱ、この方もノーマルキャブを使ってる方なんだけど、このオイラの取り組みを話したら、やっぱ、スローでの不調を気にしていた様子で、トンで来た訳なんですよ!

 そんで、来て早々にエンジンを掛けたてで、目の前でトコトコまわる ロートル を見て目を丸くしてたのね!更に、更に、アクセルを一ひねりして……
       ン!ン!良いねぇ~
と申してましてねぇ~試しにと 2台分 持って行きましたんですわ!まっ、装着結果が楽しみですねっ!

 てな塩梅で、Wの大先輩と、永遠の零オーナーと、その後、お昼を一緒に食べて楽しい一時を終えましてねぇ~問題はその後!!

 問題は、これ……

イメージ 2
イメージ 3

 マフラーの詰まりによる不調だろとマフラーを外したのだが、どうも……
 この個体!エンジンを積み替えたとの情報のあるものだが、どうも、そいのエンジン搭載時に何かしら、あって…… 装着時からの不具合 を見つけてしまった!

 しかし、更に問題は、その後に”!
 エキパイ固定用ネジ!!中で折れてますわ!!更に……頑張ったらキリが食い込んでしまった!要は、既にねじ穴がえぐられていたものの、折れたボルトの残骸が残っていた様なのだ……さぁ~困ったぞぉ~!!でも、なぜかニヤニヤ!!!

 BIKEはこの辺だね!
 てぇ~そうこうしてたら、地元の自治会役員を共にやった人生の先輩が来て
       セフロ助けてぇ~
と!抱えてきたPC!!オイラでも何とかなりましたぁ~

 何とか、PCは使える様になった事からしたら大喜び!
       二食続けての外食~ビール付き!
てな塩梅で、なんだかんだと色々と有った お休みの一日 でしたぁ~

 そう、そう、これ蛇足!
 良く、BIKEでも車でも
       電源引き出し
てぇ~しますね!

 できれば、できれば、ですけど……
 引き出した 電源ケーブル には、後の電源トラブル防止のためにも

イメージ 4

 フレームに沿わせる部分やステム回りの可動部などには特に!
                   ↑保護チューブ
を活用しましょうねぇ~ツーリンング途中で短絡エンジンストップなぁ~んての嫌でしょ!ねって!!!
                                      by セフロ