平成24年7月5日(木曜日)
今日も暑かったですね~朝目を覚まし空を眺めるオイラ!!つい「風呂行きた~い」てぇ叫んじゃったみたい!母ちゃんから「行ったばかりじゃん!ば~か!」てぇ言われちゃったい!!そして、今日は早朝から浜に行こう!などとも考えていたオイラ‥‥今日は、トイレ屋さんが来る(浄化槽清掃)農協も来るからね~と!!オイラの思いは悉く砕かれたのでした~
前置きというかボヤキはこの位にして‥
出るに出れない時!オイラがやる事といえば~
勿論BIKEいじり~ですわね‥‥
バラモンの剥離&ブラスト!
イントの残存整備!!
バラモンは感じんなあ物が無いってぇんで、イントルーダーVS1400君の残存整備を実施しました~
クラッチレリーズ交換
マスターOH
Fサス再度OH
かな~
クラッチレリーズ交換は、チャッチャと終わらせ!!
マスターは、漏れも異常も無いので今回は、部品在庫~
それにしても面倒な車体だ~
なんたってぇ重い!!
ここに付くカバーにはカラーにダンパーが入りますが2個無いですね~グロメット箱からチョイスOKかな~
問題はF右側サスのオイル漏れ!!工場長!!原因はなんでしょうね~
あははははは~組み終わった右サス!ダストシールも交換済み!
オイル漏れの原因は、工場長の組み付けミス!!まあ内容は工場長の名誉も有るので、極秘に!!
ちなみに、これは気が付かないかもね~まあこんなあ事もあるってェ事で!!
で、これ!
オイルシール打ち込みツール?
塗装場長の工場から頂いたサスのパーツの端材!!重宝します!
これってぇ元々は四輪用のサスケースの一部なんですが、材質はアルミにアルマイト処理した物!
こう言うものは、使えるので棄てるのならドシドシ貰ってきてくださいね~
前回の整備で、注文したのですが、取り寄せ時のミスで無かったのでダストシール今回合わせて交換です。
古いパーツはかなり痛んでますね~メッキパーツもその都度交換の様ですが、交換済み品!!もう一度交換するのは勿体無いので、旨く外して再利用!!
プラハン駆使して入れてみましたところ~何とか再利用利きましたね~
バブル時代のBIKEパーツも再利用を許してくれませんね~
でも、廃盤になったら‥メーカーさんどうするの~
これで乗るのは問題ないと思うのですが~
なんと、前側キャブが駄目っぽいですね~燃料が滲んでいます。
キャブ!!古いのだからケチらずセオリーどおりにやるべきだった!
パッキン交換だね!まあ安いものだからね~
まだ手直しは必要だとは思うけどこれで、一通りかな~
でも、でも、後ろバンクのキャブ調整が今一決まりません!!
これは、乗りながら調整だね!ヘンテコナキャブに手こずってますわ~
今後の課題!!
様子を見てクラッチ交換
今一度キャブOH&調整
かな~それに、お金の余裕を見て
クラッチレバーASYY交換(SWが駄目っぽい)
位かな~既に200kkmは試走してるので問題なく走れるまでにはなりましたけどね~
さあ保管庫探し!真剣に考えないと駄目かな~
ポチは、Yahooの「いいね~」オンリーにしました~