セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1284;後は何を!!

平成24年7月5日(木曜日)
 
 今日も暑かったですね~朝目を覚まし空を眺めるオイラ!!つい「風呂行きた~い」てぇ叫んじゃったみたい!母ちゃんから「行ったばかりじゃん!ば~か!」てぇ言われちゃったい!!そして、今日は早朝から浜に行こう!などとも考えていたオイラ‥‥今日は、トイレ屋さんが来る(浄化槽清掃)農協も来るからね~と!!オイラの思いは悉く砕かれたのでした~
 
 前置きというかボヤキはこの位にして‥
 出るに出れない時!オイラがやる事といえば~
 
 勿論BIKEいじり~ですわね‥‥
 
 バラモンの剥離&ブラスト!
 イントの残存整備!!
 
イメージ 1
 バラモンは感じんなあ物が無いってぇんで、イントルーダーVS1400君の残存整備を実施しました~
 
 クラッチレリーズ交換
 マスターOH
 Fサス再度OH
 
かな~
 
 
 
 
 
イメージ 2
 クラッチレリーズ交換は、チャッチャと終わらせ!!
 マスターは、漏れも異常も無いので今回は、部品在庫~
 それにしても面倒な車体だ~
 なんたってぇ重い!!
 ここに付くカバーにはカラーにダンパーが入りますが2個無いですね~グロメット箱からチョイスOKかな~
 
 

問題はF右側サスのオイル漏れ!!工場長!!原因はなんでしょうね~
 
イメージ 3 あははははは~組み終わった右サス!ダストシールも交換済み!
 
 オイル漏れの原因は、工場長の組み付けミス!!まあ内容は工場長の名誉も有るので、極秘に!!
 
 ちなみに、これは気が付かないかもね~まあこんなあ事もあるってェ事で!!
 
 
 
イメージ 4
 で、これ!
 オイルシール打ち込みツール?
 塗装場長の工場から頂いたサスのパーツの端材!!重宝します!
 これってぇ元々は四輪用のサスケースの一部なんですが、材質はアルミにアルマイト処理した物!
 こう言うものは、使えるので棄てるのならドシドシ貰ってきてくださいね~
 
 
イメージ 5 前回の整備で、注文したのですが、取り寄せ時のミスで無かったのでダストシール今回合わせて交換です。
 
 古いパーツはかなり痛んでますね~メッキパーツもその都度交換の様ですが、交換済み品!!もう一度交換するのは勿体無いので、旨く外して再利用!!
 
 
 
イメージ 6
 プラハン駆使して入れてみましたところ~何とか再利用利きましたね~
 
 バブル時代のBIKEパーツも再利用を許してくれませんね~
 
 でも、廃盤になったら‥メーカーさんどうするの~
 
 
 
 
イメージ 7
 これで乗るのは問題ないと思うのですが~
 
 なんと、前側キャブが駄目っぽいですね~燃料が滲んでいます。
 
 キャブ!!古いのだからケチらずセオリーどおりにやるべきだった!
 
 パッキン交換だね!まあ安いものだからね~

 
 まだ手直しは必要だとは思うけどこれで、一通りかな~
 でも、でも、後ろバンクのキャブ調整が今一決まりません!!
 これは、乗りながら調整だね!ヘンテコナキャブに手こずってますわ~
 
 今後の課題!!
    様子を見てクラッチ交換
    今一度キャブOH&調整
かな~それに、お金の余裕を見て
    クラッチレバーASYY交換(SWが駄目っぽい)
位かな~既に200kkmは試走してるので問題なく走れるまでにはなりましたけどね~
 
 さあ保管庫探し!真剣に考えないと駄目かな~
 
 ポチは、Yahooの「いいね~」オンリーにしました~