セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2526;またもやポンコツ弄り!

平成29年9月8日(金曜日)

 今日は、やっぱりお仕事有りませんねぇ~
 暑さも一段落してきたので、そろそろお仕事しても良いんだけどねぇ~

 そんなぁ~工場!

イメージ 1

 で、PIZZA食べたいな~なぁ~んて思ってる昨今のセフロ!
 なんですが…

イメージ 2

 やっぱりポンコツ弄ってます!
 先日、北陸から引き揚げてきたHONDAの何とかってぇ~BIKE!

 汚ったねぇ~ね!
 なんでも20年以上眠ってたらしいんだけど………

イメージ 3
イメージ 4


 取り敢えず前輪が回らないので、Fブレーキから……
 サスがホンダだね!インナー(フルードシールとダストシール)交換なしで組んじゃいました~漏れたら交換すれば良いんでね!!!

 それにしても、少し弄ると鼻の中が真っ黒です!!!ゲホゲホ……
 さ~て!何処~手を付けっかな~

イメージ 5
イメージ 6


 エンジン!少し磨いたら意外に綺麗になった!ステム回りも交換なしで行けそうです!ま~ステムのOHはするしか無いかな~とは……

イメージ 7

 マスターの蓋を恐る恐る開けて見ました!何か~見た事の無いフルードです…
 マスターは全バラしか無いね……工場長にでもお願いしようかな~

 当初、取り敢えずエンジン掛けてから取りかかろうと思ってたんですが、キャブ外すのにも一苦労!結局色々なところ外す羽目に……

 てぇ~事で、エンジンやる前に結局外装を弄ってます……バッテリーも無ぇしね!
 んで、ライト回り!ステム!前輪!……燃料タンク!ETC……

イメージ 8

 てぇ~やってたら光物が気になりチェーンケース(簡単に外せたんでね!)ですが、錆が浮いてます!!

イメージ 9
イメージ 10


 裏側はざっと錆を落として防蝕処理としてジンク塗装!表は、何とか錆は落ちましてぇ~輝きもそれなりですかねぇ~

必要部品と……
   エヤークリーナー
   バッテリー
   前後タイヤチューブ
   マスターのインナーカップセット
   シートの表皮&スポンジ屋さんに行ってスポンジ仕入れ!
   左サイドカバー(欠品)
   クラッチレバー曲がり(炙って修理しました)
   オイルフィルター
   ワイヤ各位は清掃給油で茶を濁す事に……
   タンクの錆取りコーティング(やりたくねぇんば~)
   外装の磨き&ごまかし塗装
   キャブのインナーパーツ必要かも……
位かな~と洗い出し!それにしても結構な錆びです……タンク外したら少しは臭さが抜けました~