セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0076:567だぜい!

令和3年2月7日(日曜日)

 

 皆さんおはよう御座いま~す!

 今朝の冷え込みは幾分緩んだんかねぇ~皆さん所は如何っすかぁ~

 

 ところで、なんだいお題!??!

     コロナの猛威

ってぇ~新聞でもテレビでも大騒ぎしてるのに「だぜい!」ってさぁ

 

 すみませ~ン!でも、でも、それは567を応援してる訳じゃぁ~

いぜ!ブログに限らず世の中全体が、567にやっつけられちゃっ

てる感じじゃん!!

 

 だからってぇ~「頑張れぇ~」たってぇ~中々頑張れんよね!

 でも、でも、さっ!負けちゃぁ~居られないよね!

 

 気持ちの中に「なにくそぉ~」てぇ~気持ちは持ちたいやね!

 テレビ見てても、あれも駄目、これも駄目、商売なんざ急降下みたい

な報道ばっかりじゃん!

 

 少しでも、元気になれる様な事言うてくれないっすかねぇ~と!

 そぉ~んな中!Baseの朝!

 

 一人の雪国人間と電話で話してた!

 さぞ

     雪に埋もれて悄げてるんだろうな~

と思ってたら、意外にも元気!安心したっけ!

 

 更に、更に、オイラに文句の一つっも有るんでないのぉ~と言う思い

も有って電話したんだけどさ!

f:id:efuro-sefuro:20210207083803j:plain

 上の画像は、数年前の晩秋の富山湾!この頃と今では大分変わって

しまった事が多いのは事実だが、未だ変わらない事もこれまた多く、

更にその関係は深まったのかな~

 

 567渦の今!その深まった関係が、お互いを勇気づけてくれてる

様に思うんだな!567渦で、誰しもおっもう様にBIKEにも乗れず悶

々と毎日を過ごしている事でしょう!

 

 人との交流を避けてソロで走る者!外出そのモノを控えてる方々!

 とその対応はそれぞれでしょうねっ!でも、でも、誰かに押されて

でも行動している方も居る!

 

 その行動を見て、己を奮い立たせている方も居る!

 良いよねぇ~良いよねぇ~パソコン&スマホ眺めながらでも交流は

出来る!

 

 そして、元気を貰う!

 そう、オイラも一杯元気を貰ってます。

 

 だからさ、567だぜい!せめて、目の前の画面を通じてでも良い

じゃん、楽しく、そして元気になろうぜぇ~なっ!!

                     by セフロ