セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2724;今日のGARAGE訪問!

平成30年6月16日(土曜日)

 今日は寒い土曜日です!
 お仕事は お当番 でしたが、後日対応の一件入っただけでしたんで、結局く工場つむりでしたわぁ~

 そんなぁ~工場に!

 本日は、 お客様がお二人 訪問下さいまして、なんやかんやと楽しい一時を過ごし、気が付けばこの時間ですわぁ~

 〇〇さ~ん、お土産有り難う御座いました~

 さ~記事本題とまいりますかね!

 それは、昨日!そう、昨日は雨降りでしたよね~
 雨だし、お仕事にはならないだろうってぇ言うか無いだろうな~と朝から工場でつむってましたんですわぁ~

 んでね!
 一人暗~く、エヤーシャッター

イメージ 1
イメージ 2


 これ ↑ ねっ!! 10mm厚の7000番台アルミ板を素材に切ったり擦ったりしましてねぇ~完成したのが右側画像の 白い部分 ね!(一個だけだけど…)

 ま~この事は別に記事にすることとしますが…
 朝から 暗~く、ひたすらスリスリ してたわけよ!

 んで、いい加減嫌になってきた頃、お電話(掛けた?掛かって来た?)で懐かしい方とお話し!!何年ぶりですかね~と!

 お相手は、古くからW1に関わる御大でしてねっ!
 数日前に LINE でやり取り がありましてね!
        今度遊びに行くねぇ~
みたいな話になっててさ!そんで(あっオイラが掛けた電話だ…)電話したのね!

 んで、話している内に、一度もオイラから自宅へ訪問したこと無かったからと言う理由から、オイラが遊びに行くってぇ~話になりまして、この度、遊びに行っちゃったのね!!!

イメージ 3
イメージ 4



 
 まっ住所は、かなり前からお互い知ってたからね!!
 到着したオイラ!!お相手は、まだお仕事から戻ってませんでしたが、周囲を徘徊~どうもこの小屋(失礼)GARAGEだね!そう、ここにWが格納されてるのでしょうねぇ~

 ご自宅1Fにも立派なGARAGEがあるけど何が入ってるのかなぁ~?????
 そうこうしてると、住人ご帰宅!

 ところで、この方とは、40年以上のWでのお付き合い で、大分前になるけど、一緒にお酒を飲んだりもしたものだが、最近はサッパリでしてねぇ~

 まぁ~当時のメンバーは高齢化しWを降りちゃったり、はたまた他界されちゃったりでしてね!…ご葬儀で会ったっきりかな!

 そぉ~んな、方が今でもWにお乗りだと、先日の福島Touringで昼食をとったお店で名前が出たなどの理由もあり、今回の訪問となったのね!

 ご帰宅したこの方とは、勿論……懐かしかった!!

イメージ 5

 を囲み、談義!そのお方も何気に癒やされている感じが受け取れた!
 たかが単車、たかがW、ただの単車……なのに、何故か和む!

 これは、Wに限った事では無いが、実に良いものだね!
 んで、お話しの中で、この方も
        最近、嫌な思い
ってぇ~話になってね!!

 なのに、なのに、顔を見合わせて
        お互い我が強いけど嫌な思いはしないね!
てぇ~話になりましてね!そこで、でましたわ

 ???何が???それは
        そぉ~だねぇ~
だった”””!!!

 その頃二人は、入れ立てのコーヒーを啜ってた!旨かったな!!
 話も弾み!意気投合!(最初からかな……)

 んで、そうこうしていると「こんちわぁ~」と
        年の頃、65才くらいのライダーだと言うオジサン
              お前だって十分じいさんだぜ!
も合流!!挨拶を交わし……このオジサンも良い味出してたっけ!

 なんでも、今でも一人で北海道へも行(モチ、バイクTouring)ってる程のライダーなんだってさ!良いね!!!

 んで、二杯目のコーシーをすすってたっけ!!!

イメージ 6
イメージ 7


 んで、暫し、GARAGE内ってぇ~言うか家の中で(ラウンジかも…)で寛いでたっけね!

 あっと言う間に、もう外は暗くなりかけてた!!!
 解散する頃なんだけど、後で合流したオジサンのGARAGEも見学しようってぇ~話になってねさっ!!!

イメージ 8
 来たよ!!!!メグロ、CB、CS、あれれれぇ~……

 更に、懐かしい

イメージ 9

 雑誌で更に盛り上がったり……
 オジサン!今度一緒に走ろうねぇ~ってぇ~話したら、今何乗ってるの???

 実は、この方、長距離には東独出身の美女(現時修理中)と遊んでるらしいが、他にも何やら……

イメージ 10
イメージ 11


 ボロ(失礼)も有ったわ!!!あれ~このWどっかで見た事ある様な????
       W1S-A(後期)純正カラーながら再塗装
       CB750(K-1)純正カラー塗り直し無し
 何と40年程前に一緒に飲んだメンバーが乗っていた個体だと判明!!!!

 つくづく世の中狭いものだと実感しましたわ!
 このオジサンとも良いお付き合いが出来そうだなぁ~

 両方!特に40年来のWの先輩は
       セコいところが全くない!
からかなぁ~勿論、このオジさんも同じだね!

 人間、こう有りたいなぁ~と思ったね!
 大金持ちでは無い(失礼持ってますよね!)だろうが、決して貧乏人では無い!

 特に、心が豊かなんですかね!
 だれも物なんて欲しがりません。やっぱこう言う所なんだよね!

 いや、欲しがっちゃぁ~いけないんだよね!
 でも、でも、そ~んなオイラ!オジさんには
        このW頂戴!だめなら、CB頂戴
てぇ~言ったら大笑いしてたっけ!本気で言ったのになぁ~…

 と~っても良い一日でした~
                                   by セフロ