セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0040:トラブル防止かな!

お題「#おうち時間

 

令和2年4月19日(日曜日)

 

 ↑ 何か、変なお題が付いちゃった!邪魔なら後で消すね!

 んで、567な昨今、皆さんどうなされてますかぁ~

 

 外出自粛が騒がれてからというもの!オイラは充実した毎日を過ごして

おりますよ!!!

 

 だってぇ~だってぇ~お仕事も少なく、外に出なくて良いし、更に「お

外に出るなぁ~」ってぇ~事っしょ!良いじゃん、良いじゃん!

 

 アハハハハハハハ~だね!

 んで!

f:id:efuro-sefuro:20200419151950j:plain

 オイラの SportsStar! ちょっとバラしたり組んだりしてた!

 そしたら、気になったのがこのテール???ウインカーのハーネスがこの

中に導かれてるのね!更に、そこまでのハーネスは見えない!

 

 流石アメリカン!面倒くせぇ~作りになってやがる!

 これっ!!!ハーネスの引き替えなんざやりたくないやね!ガハハハハ~

 

 んで!外したテールランプ!

f:id:efuro-sefuro:20200419152007j:plain

国産には無い作り、確かに丈夫そうな造りでもあるが………

f:id:efuro-sefuro:20200419152018j:plain

なのになのに、ハーネスはプラスチックながらランプボディーに干渉してい

る!更に、更に、その貫通穴はフェンダーに直接アクセスできる!てぇ~事

は「雨は入らんのか?」と!まっこの形状も雨対策的には理由があるのだろ

うが、ハーネスの干渉はどうもね!

f:id:efuro-sefuro:20200419152100j:plain

そこで、裏にテープを当てて!この穴にシリコンシーラントを流し込んでみ

たんだ!防水もさることながら、一番の理由はハーネスの保護である!

 

つまらん事だが、オイラはこれに似た事で一度死にかけてるのでね!

ハーネストラブルは、ご免だからね!

 

どっかの自動車デーラーのメンテの責任者だってぇ~言う奴が、ナビの取り

付けかなんかで、 配線を噛み込む接続金具 を自慢気に使ってるのを見た

事があるが、信じられなかったっけ!

 特にBIKEではやりたくない接続ですね!

 事実、以前、お山で エンジン不動 になった同行者のトラブル理由もそ

れであったっけ!

 

 本職であれば尚の事!

       これでも十分持つ

では無く、事ハーネスにおいては

       これで大丈夫

にして欲しいものですね!

 

 つまらん記事で済みません

                       by セフロ