令和3年2月4日(木曜日)
皆さん今晩わぁ~今日も寒いですねぇ~
えっ日中は暖かったじゃん?????そうだったっけぇ~
でも、でも、日が落ちたらヤッパ寒いじゃん……
テナ案配で、いきなりのボヤキ……すみません!!
早めにお仕事のキリがついたので、バッテリーでも充電してあげまし
ょうかねぇ~と!充電器を用意したっけ!
まっ充電するたってぇ~ただ電源差してブ差すだけなんすけどね!!
スッタはNewタイプ!ロートルもM君も旧タイプながら充電端子を付
けてあるので、中継ケーブルに書く端子を付けてあるので、其れを差し
替えればOKなんですぅ~
これが、ロートルやM君の旧タイプ端子です!これもブ差すだけっす!
どちらも充電状態は良さそうですね!!!
あっなんだこれぇ~ってぇ~保管場所の壁にぶら下がってた袋???
メインジェット4個×9袋????です!
これは、だいぶ前に嫌々引き受けたってぇ~言うか無理矢理やらされた
キャブセッティングで使った(残り)メインジェットですね!
ここに9袋有るって事は、10セット用意してセッティングした事にな
りますね。てぇ~事は、スロージェットどっかに有るなぁ~
今思い出すと………まっ良いか~
これ!ジェットだけで幾ら掛かると思います??んで、結局使うのは1
セットのみ!!!「ジェットだけでもお金掛かるよ」って言うての分か
らんのだよねぇ~
んで、これは各2個有るんで2気筒(W1)用ですね!
2気筒は若干楽ですね……でも、でも、決まってWの場合は
フロートバルブ
メインジェットホルダー
アイドルスクリュー&スプリング
しか使わない場合が多い!セットのジェットニードルは、チョットWに
は合わないんですよねぇ~やっぱ減っててもノーマルの方が良いね!
何より、キャブを弄る前にコンプレッション、圧縮抜けは無いか、多
少有ったとしても左右が揃ってるか??てぇ~のが重要ですね!
決して新しくないWです、Wに限った話ではありませんが経年劣化で
二次エヤーの吸引などが大きな問題になりますよね!その辺の対策を確
り施した上で無ければ、キャブのセッティングもでませんわね!
んで、その辺に片が付いたら
スロージェットとエヤースクリューの調整(開度0~1/4)
ニードルジェットとメインジェットの選定(1/4~3/4)
メインジェット選定と決定(開度1/2~4/4)
てぇ~のをイメージしてやってますね!
意外なのは、スローが決まらず上を弄っても駄目だって事!
要は、下から順次追い込んで行かないと駄目だって事っすよね!
んで、これを正確性を求めるのであれば AF計 が必要になり
ますよね!でも、でも、それでも結構な数のジェットは必要です
よね!!!お金も手間も掛かるって事っすね!!!
by セフロ