セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2739;10年目の原点復帰ツーリング…②

平成30年7月1日(日曜日)

 梅雨明けした~ってぇ事から、それなりに覚悟はしてましたが、それでも今日は、とぉ~っても暑かったっすねぇ~これからが夏本番だ何て、と~っても信じられませんがなぁ~くれぐれも皆様、お体は労ってあげて下さいね~

 んな~今日!Baseでは、更に熱いトークが炸裂しましてねぇ~
 楽しかったのなんのってぇ~とは言え、当初から訪問を予定して下さってた方を含めて、時間調整の悪さから個別対応出来ず失礼致しました~でも、でも、そ~んな中皆々様には優しくして頂きホントに感謝!そして、皆々有り難う御座いました~

 バタバタのセフロでありましたが、これに懲りず又皆様遊んで下さいませねぇ~

 さ~て!本題!
 気が付けば、楽しかった
       徘徊~ず 第2回 原点復帰ツーリング 
から、ちょうど一週間が過ぎてしまいました~

 前夜祭までお伝えしましたが、実はその前夜祭に向かう途中!セブンで頂いたナプキンを乾燥させて、こ~んな物を造って、お天気になぁレ~ってガラにも無いことをしてたオイラが居たのは内緒です。

イメージ 1

 だって、だって、オイラ!地元ツーでも、「明日は絶対晴れる」と心で願い(ルーティーンとでも言うのか?)験担ぎでも無いんですが、「決して天気予報は見ない」事にしてた程なんですもん!

 それが今回ばかりは、数日前からどの予報見て(嫌でも見ちゃった)も
       雨予報!
だったんですもん!でも、でも、そ~んなオイラでしたが、やっぱり、心では
       絶対に晴れる
と心には念じたよ!天気が心配なのは幹事さんが一番!!皆さんも心配!!

 ところが、ところが、そ~んなツーの数日前、オイラ以上に楽しみにしていた筈の
       鉄人28+1号さんがギックリ腰で立てない………ホントカよぉ~
てぇ~情報!ツーリングまで中1日!無理かな~と弱気になってたのも事実だし、これまでのオイラの経験上からも
       やっぱ厳しいよなぁ~
と半ば諦めムードだったのは事実!でも、でも、ここでもやっぱし
       頑張れ~何とか復活しろ~
と願っていたのも又事実だったんだけお……でも現実は厳しいよね………と!

 更に、更に、これはオイラ的事!
 そう、ロートル(決して悪い名前でないと思うけどな~)確かに久々に車検を取り動かすのも久々でした!

 とは言え、事前準備を怠った訳でも無いんですよぉ~

イメージ 2

 燃料コック掃除したり、キャブだってやったよ!燃料LINEにはフィルターまで追加したっけ!燃料LINEで手を加えなかったのは、左右のキャブを繋いでいる
         連結パイプのみ!(ここに問題があるとも思えなかったので……)
勿論、試乗もしたし、調子だって 85点 な~んて言うてたけど、オイラ的には
         完璧だ~
と思って臨んださ!当日にね!!だからこそ前夜祭だって心置きなく盛り上がれたんだモン!

 そんなぁ~こんなぁ~で迎えたツーリング当日!

イメージ 3

 ゴードン様GARAGEにて準備中!早々とkei59さんが登場!
 横川のおぎの屋さんの集合時間は10時!所要時間は1時間てぇ感じでしたがかなり余裕持ってのスタートでした………が!

 走り出して間もなく???????何と??????

イメージ 4

 右側走行のオイラ!ロートルの様子がどうもおかしい????
 試乗ではあ~んなにも調子が良かったのに????

 試乗途中で発覚し、対処したはずの
      アクセルの引っかかり
どうもおかしい???エヤーシャッタが引っかかってるのか???
 更に、更に????
      どうもフケがおかしい???
実は、この日!今までは殆どしたことの無い
      右コックのみ開けてここまで走った(普段はほぼ同時にOpenしてた)
何故、この様な事をしたのか自分自身に問いただしたが、明確な答えは無い、ただ何となくなのだな!その後、左コックも開けたんだけど……

 赤塚不二夫さんなら  これで良~いのだ  なのだろうが、どうも、「右コックのみ開け」それが悪かったみたいだなぁ~!

 とは言え、アイドリングは安定してるし途中までは問題無く吹ける!!
 しゃぁ~んめぇ~と!何はともあれ、おぎの屋を目指したのだな!

 とは言え!途中、走行しながら色々試して見たよ、でも、でも……
       アクセルの引っかかり
       中速から上が吹け上がらない
引っかかりは、アクセルワイヤーの痛みくらいしか考えられない??

 フケの悪さは、タブン
       ゴ ミ(タブン錆)
だね!おぎの屋までの道のりで色々試して見たが、やっぱ改善はしない!
 とは言え、途中で止まる様な事があれば、皆様に多大なるご迷惑を掛けることにもなるので思案した!

 でも、でも、症状はおぎの屋さんまでの道のりで改善することは無かったが、悪くもならなかった!!

イメージ 5

 ここで、キャブのチャンバーを開けることにはためらいがあった!
 それは、それは
       もしチャンバーから漏れでもあったら…リタイヤだ(無いとは思うが!
と思ったので、ゴミ詰まりは敢えて手を下さなかった!

 代わりに、引っかかりは気になったので、持ち合わせていた
       予備のアクセルワイヤーに交換した
実は、ここでも大きなミスを犯していることに気づいて無かった!

イメージ 6

 右側キャブの蓋忘れだ!
 だからだろうが、その後も何度か 引っかかり症状 もあったので、更に悩んでしまったが、その後しばらくしてそれは改善していたので大きなミスでは無かった(かも)でも恥ずかしいやね!どこかに焦りがあったのだろうね……

 こ~んな感じで走り出したものだから、周りを見る余裕は殆ど無かったなぁ~
 でも、でも、次第に集まる仲間!

 それも、殆ど諦めていたこの方!

イメージ 7

 も来てくれていたのは分かった!と~っても嬉しかったし、良かったねぇ~と心底から思った(ホントだよ!)でも、  大丈夫かぁ~

 作業する傍らで、交わされる挨拶は耳には入っていたが、この時点でのオイラは余裕が無かった!!!

 でも、でも、エディーさんも来た!お仲間と!
 マサさんも来た!勿論ヤジさんも!

 T中さん&オかちゃんも来てる様子が分かった!
        仲間が集まるにつれ、更に、焦るオイラ!
 日野多摩さんも!皆元気そうな様子は伝わってた…でも、余裕が無い…

 オイラの進捗状況を見て さ~行きますか! オイラ、ここまで殆ど挨拶らしい挨拶をしてない様な気がするが許して下さい!!!

 余裕の無かったオイラですが、それでも皆さんの元気な声は聞こえたし、会えたことだけで嬉しかった!良いねぇ~良いねぇ~

 と!不安を抱えながらもスタートした原点復帰ツーリング!
 当然だけど、調子は回復せず………

        上限 3500rpm~4000rpm で走るオイラ……
   
あ~シンド!!!デモ楽しい~峠道!登れるかなぁ~????
                                  by セフロ