セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0045:添加剤ってぇ~

令和2年5月26日(火曜日)

 

 今日のお仕事は、未だ入ってない!

 今日は、ばあちゃん(オイラの母親のこと)の命日!一周忌だ!

 

 この後、三番目夫婦とお墓参りにでも行こう!

 ホント、月日のたつのは早いものだ!オイラの墓参りも来てくれるかな~

 

 ところで、ところで、話は変わりお題!

 皆さんは、添加剤ってどう思いますか?

 

 以前は、オイラ「添加剤はまやかし」てぇ~位に思ってた!

 それが、ある時!使ってみた燃料系添加剤!

 

 車関係の営業あらも これは良いぞぉ~ とも勧められていた!

 そんでも半信半疑!ところが、ところが、試しに使ってたBIKEのキャブを

バラしてみて驚いた!

 

 キャブのフロートチャンバー!ピカピカだったのよ!

 そんで、放置期間の割にはエンジンの掛かりも良く調子も良かった!

 

 決して、メーカーを宣伝するつもりは無いが、その後、頻繁に使う様似な

り、勧めた相手も良い話が多い!決して誇大には言わないが、良く「試しに

使ってみな」と手渡すんだ!

f:id:efuro-sefuro:20200526104625j:plain

今も、腐ったガソリンの香りに悩ませられてる!

モット早く入れてやれば良かった。昨日、走らせたXL250SもW1SAも既に

半年以上放置!!

 

でも、でも、燃料タンクを開けても、この香りはしない!!

効き目の程は何とも言えないが、その後、開けても綺麗なキャブ!やっぱ悪

くないのは事実だね!嘘だと思うなら騙されたと思って使ってみてください

 

旧車を複数台所有するオーナーにはお勧めだと思うんですけどね!

                        by セフロ

 

 

 

 

 

皆あ